こんにちは♬

 

 

 

ピロリ菌退治のためにお薬を飲みだしてから

 

 

 

喉の奥の酸っぱさがピタリと止まり、快適に過ごせています。

 

 

 

心配してた副作用の軟便・下痢とは無縁!

 

 

 

私の腸は鉄の腸なのかも 笑 それよりも便秘に悩むように 汗

 

 

 

昨日は次女がお休みで、お昼にマクドハンバーガーを・・・と誘われたけどお断りしました。

 

 

 

もちろん次女は食べてましたけどね。

 

 

 

私の身体は全く求めていなかったようです ニヤニヤ  

 

 

 

今は身体の声を聞くことが大事!! 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日、実家に行きました 車

 

 

 

父の日に何も送らなかったので、スイーツを持って。。。

 

 

 

私、実家には形残るものは贈らないと決めてます。

 

 

 

ただでさえ捨てられない、物に溢れかえる実家なのでね 泣

 

 

 

食べてなくなるのが一番イイ!OK

 

 

 

この日は父と沢山話せました。

 

 

 

父、私の顔を見るなり

 

 

 

『お父さん、エアコンのフィルター自分で掃除してるから!

 

 

 

 少し前には室外機の周りの草抜きもしたし・・・ 上差し 』

 

 

 

私、エアコンのフィルターの事などすっかり忘れてた 滝汗

 

 

 

自分の体調不良や疲れで、掃除の事なんて頭になく(笑)

 

 

 

父が率先してやってくれてるなら・・・と安心してたのですが、

 

 

 

後になって考えると、もしかして私が父の部屋を掃除することが

 

 

 

父にとっては迷惑だったのかしら・・・ 笑い泣き

 

 

 

掃除しながら小言も言うしね。

 

 

 

父(77歳)、いまだタバコもお酒も嗜むどころかガンガンで もやもや

 

 

 

ベッド脇に灰皿とか平気で置いてて、何度か注意したことがあるんですよね。

 

 

 

この日もお昼を食べながら缶ビール2本も! 生ビール

 

 

 

私:『何で昼から2本も飲むん?1本でいいやん。』

 

 

 

父:『ええねん! もういつ死んでもええし。』

 

 

 

そう言いながら、ビールで薬を飲む父 爆弾

 

 

 

意味なくないですか? 矛盾してますよね。

 

 

 

早くお迎えが来てほしいと言いながら、病院から出た薬はしっかり飲む。

 

 

 

いくら言っても無駄なのでもう言いませんでしたけど。

 

 

 

帰宅してマイクにこの話をすると、

 

 

 

『もうな、好きにさせたれ。 お父さんも歳いって楽しみも少ない。

 

 

 

 酒飲んでタバコ吸うくらいええやん。 何も言うな。。。』

 

 

 

 

とな。

 

 

 

まだそんな歳ではないと思うけど、言っても無理なんだから諦めるしかない。

 

 

 

そう思い、今後何も言わない事にしました。

 

 

 

これで病気になっても因果応報。 自分の人生自分で責任を持たないとね。

 

 

 

たまに会っても注意することいっぱいなのに、一緒に住んでる兄や姉は

 

 

 

もっと大変なんだろうな。。。

 

 

 

まぁ相手にしてないみたいですが。

 

 

 

そんな父から長女に御供をいただきました 飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

桃のゼリー ハート  とっても美味しそう。

 

 

 

どんな時でも長女の事は忘れない父。

 

 

 

私も感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

 

 

 

これからはもっと優しい娘になります 笑