こんにちは♬

 

 

 

今日は今にも雨が降りそうな曇り空の兵庫 雲

 

 

 

ムシムシして少し暑いです。

 

 

 

でも、まだクーラーは早いかな ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今日は朝一で内科へ 車車

 

 

 

先週受けた細胞診とピロリ菌の検査結果を聞きに。

 

 

 

その後私の胃の調子ですが、少しずつ良くなりかけてたのが

 

 

 

先週金曜日、お休みの次女と2人で実家へ行き、お昼にお好み焼きと焼きそばを

 

 

 

食べた後から調子が悪くなり ゲローゲロー

 

 

 

またまた喉の奥が酸っぱくなってしまった ガーンガーンガーン

 

 

 

きっと油のせいだと思います チーン  

 

 

 

それからまだ良くなってないので、胃が全快するまで実家のお好み焼き禁止に 注意

 

 

 

何も考えずに好きなものを食べれてた頃が有難すぎる~!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回は検査後もドキドキすることもなく、平常心でいられました。

 

 

 

悪かったら悪かった時のこと。

 

 

 

もがき苦しまず受け入れ、対処する! そう決めてたので。

 

 

 

でも現在の胃の調子を考えると何もない訳がないのは分かってました。

 

 

 

いつもより5分早く出て病院に。

 

 

 

激混みかと思ったら、5分もせずに呼ばれ・・・

 

 

 

先生:『先日の検査の結果ですが、悪性のものはなかったです!

 

 

 

    でもピロリ菌はいますね~ 』

 

 

 

検査結果が記されている用紙を見ながら説明してくれる先生。

 

 

 

基準値の3倍弱の数値だったので、間違いないとのこと タラー

 

 

 

そして、ピロリ菌除去のお薬を服用することになりました。

 

 

 

先生:『これから1週間、朝晩の2回。12時間置きにお薬飲んでね。

 

 

 

    ご飯を食べる食べない関係なく!』

 

 

 

そこからお薬の副作用や効果などの説明が。

 

 

 

主に軟便や下痢の症状が出るそうなんですが、その回数が半端ない!滝汗

 

 

 

先生:『人によっては1日10回、20回もあるから心配しないで。

 

 

 

    お薬が終わったら自然に治るからね。』

 

 

 

私にしたら細胞診が悪性でないだけでも感謝 飛び出すハート

 

 

 

それに、今の胃の状態から解放されるならなんだってできる!!OK

 

 

 

私:『頑張ります! 筋肉 』

 

 

 

先生:『その後の事は今言っても忘れちゃうだろうから、お薬を飲み切ったら

 

 

 

   また来てね。 お薬、大変だけど頑張って!!』

 

 

 

 

無事診察も終わり、お薬もらって帰宅。

 

 

 

今日の夜からお薬を始めようと思います。

 

 

 

どれだけの副作用が出るか分からないし、外出できない日も続くかもしれないけど

 

 

 

1週間の辛抱と思い耐えます 笑

 

 

 

今回の事で食生活も見直し、増えてた体重もスルスルと元通り。

 

 

 

私には必要な事だったんだと思います。

 

 

 

皆さんご心配をおかけしました。

 

 

 

これからも心と身体を大切に、日々明るく楽しく過ごせるよう頑張ります!