こんにちは♬

 

 

 

雨が降る前なのか?今日は少し蒸し暑い兵庫。

 

 

 

毎日しっかり寝れてるのにまだ眠い もやもや

 

 

 

季節的なものかしら・・・

 

 

 

 

 

 

胃カメラ検査を終えて、毎食後のお薬を飲みだした私。

 

 

 

喉の奥の酸っぱさはいつの間にか消えさり、スッキリしました!

 

 

 

健康で心穏やかに過ごせるって本当にありがたい キラキラ

 

 

 

慢性胃炎ということで、少し食生活を見直しました。

 

 

 

もちろんのこと、食事は 腹八分目!!上差し

 

 

 

大好きなカフェオレも朝の1杯のみ! コーヒー

 

 

 

胃酸を薄める働きもあるということで、主に白湯を飲んでます。

 

 

 

今まであまり水分を摂ってなかったのですが、1日5、6杯は当たり前に。

 

 

 

おかげで便通も良くなりました 笑

 

 

 

そして、ずーっとやめられなかったチョコレート チョコレート

 

 

 

少量ですが、毎日のように食べてました。(それも何年も・・・あせる )

 

 

 

もしかして、チョコレートが胃を荒らしてたのか?! 滝汗

 

 

 

ググるとチョコレートは荒れた胃には良くないと。。。

 

 

 

今回胃を悪くしたおかげで、すんなりやめられました。

 

 

 

私が買っておいたチョコレートが今も冷蔵庫にそのまま。

 

 

 

ケーキやアイスクリームでも、一番にチョコレートを選んでた私ですが

 

 

 

今では家族に食べてもらってます。

 

 

 

これには家族もビックリしたみたいです ニヤニヤ

 

 

 

何でも好きになったらのめり込んでしまう私。

 

 

 

程々にしないといけませんね 汗 反省です。

 

 

 

これからは自分の身体のことをしっかり考えて、食べるモノだけでなく

 

 

 

運動もボチボチと。

 

 

 

姿勢が悪いと内臓にも負担をかけるそうなので、そこも気をつけようと思います。

 

 

 

猫背だと年老いて見えるしね 笑い泣き

 

 

 

出来る事は頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

ミケンディープパッチ

 

リッドキララ