おはようさんです。

 

 

 

タイトルの通り、我が家の次女 コロナでした~!! えーん

 

 

今の所、私は頭痛・肩こりくらいで症状はなし。

 

 

 

『私が寝込むわけにはいかぬ!!メラメラメラメラと強く自分に言い聞かせています(笑)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日一日お休みした次女。

 

 

 

夜中は頭が痛くて眠れなかったそうで、朝食後すぐにカロナールを飲ませました。

 

 

 

薬が効いてくると身体も楽になったみたい。

 

 

 

食べれるモノを食べてしっかり休んでほしいと思い、

 

 

 

私もあまり声を掛けませんでした。

 

 

 

『何かあればLINEして~ OK 』とだけ伝えて。

 

 

 

ぐっすり眠ってるのかと思いきや、職場から連絡があり私に相談のLINEが。

 

 

 

内容は、『再検査は朝一で行けますか?

 

 

 

予約の調整のため、土曜日もお休みにしていいですか?』など。

 

 

 

お風呂にも入れてないし、お薬で熱が下がってるだけかもしれないので

 

 

 

土曜日もお休みにしてもらうよう伝えました。

 

 

 

案の定、お薬が切れると熱が上がる ガーンガーン

 

 

 

迷わずカロナールを飲ませました。 その前に軽くゼリーを食べさせて・・・

 

 

 

image  今月7日、実家に行った時父が長女のお供えにと

 

 

 

 

買って来てくれたゼリー!! ハート 2年前、家族でコロナに感染した時も

 

 

 

長女のお供えにと友達にもらったゼリーに助けられました。

 

 

 

ゼリーは我が家の救世主です 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

16時過ぎ、またまた職場から連絡があり、

 

 

 

『夜のうちに抗体検査キットで検査してもあかんかな?』

 

 

 

職場としてはコロナか、ただの風邪か早く知りたかったのでしょう。

 

 

 

土曜日に再検査と言われてましたが、次女を連れて病院へ向かいました 車車

 

 

 

昨日と同じ、車の中で待機➡検査➡診察➡会計。

 

 

 

先生:『あ~!!出てますね。 コロナですわ 汗

 

 

 

   若い方だと1日から3日ほどの発熱で済む人が多いんですけどね。

 

 

 

   5日ほどしたら大丈夫やと思いますよ。 もう少し頑張ってね!

 

 

 

   お薬(カロナール)追加で出しておきますんで。。。

 

 

 

   喉が痛いだけでも飲んでいいからね。』

 

 

 

 

先生には5日ほどと言われたけど、5類って1週間お休み?!

 

 

 

会計の時に看護師さんに聞くと、

 

 

 

『強制力はないので会社と相談になりますね~』

 

 

 

会社と相談・・・ しょんぼり  次女、急いで職場に連絡してました スマホ

 

 

 

病院の帰り、アイスクリームが食べたいと言うのでコンビニへ 車

 

 

 

image

 

 

 

 

このアイス、知ってますか? マイクが次女に一度買ってあげたんだけど、

 

 

 

ものすごく美味しいと言うので、ドケチな私も買ってみました。

 

 

 

(((uдu*)ゥンゥン 確かに美味しいけど味が濃い!!高い!笑

 

 

 

逆流性食道炎が疑われる私には少しきつかったです。

 

 

 

 

 

帰宅後、軽く夕飯を食べお薬を飲み職場とやり取りをしてた次女。

 

 

 

1日お風呂に入ってなく、汗もかいてるので家族の後にシャワーを・・・

 

 

 

私:『汗を流すだけやで!!』

 

 

 

と言ったにも関わらず、しっかり髪の毛まで洗ってました ハッハッ

 

 

 

こんな時でもお風呂~!! おーっ!おーっ!

 

 

 

お風呂上りの次女は、スッキリした顔をしてサッサとベッドへ。

 

 

 

これで良かったのか?! あせる

 

 

 

そして職場と相談した結果、

 

 

 

『熱が下がり次第出勤してください。』

 

 

 

とのことでした 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いろいろ思う事はありますが、とりあえず少しでも早く回復するよう

 

 

 

私もサポートしようと思います。

 

 

 

先生がおっしゃられてましたが、今でも1日3~5人コロナの患者さんが

 

 

 

おられるようです。

 

 

 

私も気をつけてますが、症状が出なくても感染してるかもしれない。

 

 

 

なので、しばらくは必要最低限の外出にしようと思います。

 

 

 

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

いつも温かいコメントありがとうございます!!感謝です ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント