おはようさんです。

 

 

 

昨日は雨だった兵庫も今日は快晴 太陽

 

 

 

晴れてるだけでありがたいと感じる。

 

 

 

 

 

昨日は我が家のお誕生日会でした。

 

 

 

22日はマイクの、昨日24日は次女の誕生日だったので。

 

 

 

2日違いなので毎年合同です 笑

 

 

 

恒例の焼肉屋さんに行ってきましたよ~ (お薬なしで行けました!!)

 

 

 

 

image image

 

 

image  毎度毎度同じ画像 ニヤニヤ

 

 

 

 

焼いて食べるのに必死で他は取り忘れました アセアセ

 

 

 

家族元気で美味しいものを一緒に食べれることに幸せです 乙女のトキメキ

 

 

 

(お会計の時目が飛び出たけど ポーンポーン )

 

 

 

次女は、『もう22歳になってしもた~!! 笑い泣き 』と嘆いてました。

 

 

 

昨日の朝、次女が起きてくる前、マイクと2人で朝食をとりながら話してたんです。

 

 

 

マイク:『22歳って早かったなぁ~ 俺の娘にしては出来過ぎた娘たちや。』

 

 

 

私:『真っすぐ育ってくれてほんま良かったよなぁ~ ハート 』

 

 

 

長女が生きてたら・・・ (12月で26歳になります。)

 

 

 

夫婦二人だからこそこんな話もします。

 

 

 

でも、涙はありません。

 

 

 

人間は魂の修行のため転生輪廻を繰り返す。

 

 

 

今世長女は難病で早くに亡くなってしまったけど、私たち家族に

 

 

 

大切な事を教えてくれました。

 

 

 

必ずしも親が子より先に逝くとは限らない。

 

 

 

病気を通して与えられているモノに気づいたり、その立場にならないと

 

 

 

分からない事を学ぶ。

 

 

 

それは長女だけでなく、家族の私たちも同じです。

 

 

 

最期まで懸命に頑張り抜いた長女の姿、今も忘れる事はありません。

 

 

 

長女のおかげで、誕生日がより大切なものに キラキラ

 

 

 

元気で一つ歳を重ねられることに感謝しかありません。

 

 

 

きっと長女も喜んでくれてるはず。 

 

 

 

そしていつか必ず逢えるから頑張れる! 

 

 

 

 

 

昨日は私の実家から電話がありました スマホ

 

 

 

何年経ってもマイクと次女の誕生日をしっかり覚えてくれている家族。

 

 

 

マイクに直接電話することはないですが、私にLINEを送ってくれる兄。

 

 

 

本当にありがたい事です ハート

 

 

 

22歳になった次女には兄からお祝いのpaypayが!! 札束

 

 

 

兄の老後は次女がみることになりそうです(笑)

 

 

 

両親もいつ何時何があってもおかしくない年齢。

 

 

 

親の事だけでなく、家族みんなで助け合っていくんですよね。

 

 

 

以前は兄を少しウザイと思ってたけど、今は週1送られてくる兄からのLINEを

 

 

 

兄が幸せな気持ちでいられるのなら・・・と付き合うようになりました OK

 

 

 

私も少し成長したかな?(笑)

 

 

 

 

連休だった次女もまた今日から仕事!

 

 

 

家族をしっかりサポートできるよう私も頑張ります。

 

 

 

今日も良い一日でありますように キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー