こんにちは。

 

 

 

ここ数日、とっても暖かい兵庫 太陽 

 

 

 

お布団も干せて気持ち良いです。

 

 

 

こんな毎日が続けばいいのに~

 

 

 

 

 

我が家の次女、ここのところお疲れで ネガティブ

 

 

 

コンパニオンのお仕事を始めて1か月ちょっと。

 

 

 

日数にして10日ほど。 1日2時間程度(延長あり)なんですが、

 

 

 

ほぼほぼ神戸でのお仕事なので、通勤時間もプラスされるので

 

 

 

拘束時間は結構長い!

 

 

 

これも分かってた事なので文句は言いませんが、見てる私は何というか。。。 真顔

 

 

 

夜遅くなるとバスなどあるはずもなく(20時が最終 笑い 絶対無理!)

 

 

 

徒歩30分かけて寒空の中を帰らせるのが不憫なので、マイクがお迎えに 車

 

 

 

マイク、自分もお疲れなのに私が起きてられないので行ってくれるんですよ。

 

 

 

娘への愛ですよね~ 飛び出すハート

 

 

 

コンパニオンの仕事の次の日は、必ず私にどんなお客様だったか、

 

 

 

何をご馳走になったかなどいろいろ話してくれる次女。

 

 

 

はじめる前は少し心配だったけど、全然大丈夫でしたわ 笑

 

 

 

なんしか制服がダサい!!

 

 

 

白いブラウスに赤のロングスカート スカート 白のパンプス。

 

 

 

見せてもらった時、 合唱団ですか? 爆笑 と本気で思いました。

 

 

 

私服の時もあるのですが、基本膝上はアウト!

 

 

 

ホテルでのパーティーからお座敷など会場はいろいろで。

 

 

 

中でもパーティーでの料理の取り分けが苦手なようです。

 

 

 

コミュニケーション能力を身につけるために始めたバイトですが、

 

 

 

意外にも早く効果が出てきたようで。

 

 

 

次女:『大体年配の方が多いから比較的話しやすいねん。

 

 

 

    若い人より気を遣ってくれるしな。』

 

 

 

・・・ 凝視凝視 何でコンパニオンに気を遣わんとアカンねん!(笑)

 

 

 

飲み物はいただいても食べ物はダメなんだそうですが、お客様が優しく

 

 

 

勧めてくれる事が多いそうでね。

 

 

 

食いしん坊の次女は大変喜んでおりまする 音符

 

 

 

 

金曜日は●●温泉でのお座敷で、次女はすごく楽しみにしていたんです。

 

 

 

『●●温泉でお座敷やなんてお金持ちなんやろなぁ~ チップくれるかな ハート 』

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  人生そんな甘いもんやないね。

 

 

 

そして翌日、聞いてビックリ!!

 

 

 

次女:『今までのお客さんの中で一番しんどかった 汗

 

 

 

    酔っぱらってるから足とか触ってくるし、脱ぐ人もおってな~ もやもや

 

 

 

    卑猥な下ネタ言うて、女の子の困った顔見て楽しんでるねん。』

 

 

 

私:『で、次女はどうしたん?』

 

 

 

次女:『超塩対応やで! 「お触り禁止 上差し」って可愛く言うたけど、

 

 

 

    内心、「ふざけんなよ、このボケ~!!パンチ!パンチ!」って叫んでたけど。』

 

 

 

私:『それで何も言われず?』

 

 

 

次女:『あ~ 「自分みたいな態度のコンパニオン初めてやわ!」って

 

 

 

    言われたで。 「可愛いしべっぴんさんやけど性格悪そうやな。」

 

 

 

    とか、「B型やろ?」とか。。。 でも、後から専務にお触りの事をか

 

 

 

    全部言うたら「それでええねん!!勘違いしてもろたら困る。」って。』

 

 

 

この話を聞いたマイクは、

 

 

 

『温泉街のピンクコンパニオンと間違えたんちゃうか?!』

 

 

 

次女は足だからまだいいけど、胸を触られた子もいたんだとか むかつきむかつき

 

 

 

温泉ではしゃぐ気持ちも分かるけど、かなり残念よね。

 

 

 

ま、これはこれで勉強になったかな?

 

 

 

今まで人見知りで、特に男性とは話しにくかった次女ですが

 

 

 

このバイトのおかげで構えることなく、気軽に誰とでも話せるようになったそうです。

 

 

 

始めたばかりの頃の次女の口癖は、『かしこまりました!』

 

 

 

バイトの2時間、延々と言ってたそう(笑)

 

 

 

その話をこのバイトを紹介してくれた友達に言うと、

 

 

 

『え~!!私、そんなん言うたことないで!! 爆笑』

 

 

 

え? じゃあ友達はなんて?

 

 

 

『分かりました~』だって(笑)

 

 

 

マニュアル通り真面目にやってるのは次女だけみたいですわ 爆笑爆笑

 

 

 

 

 

『就職しても来れる時は来てね。』と言われてる次女。

 

 

 

来週面接があり、本社の大阪へ 電車

 

 

 

面接も1次、2次とあり、採用されたら2か月大阪での研修を受けます。

 

 

 

それも、1月4日から!! 真顔真顔真顔

 

 

 

聞いただけで気が重い私ですが 魂 頑張るのは次女。

 

 

 

採用されるかどうかは分かりませんが、やるべき事をしっかりやって

 

 

 

頑張ってほしいです。