こんばんは。 今朝はすごく寒かったですよね~ 雪の結晶

 

 

 

それも当たり前! 今日から12月ですものね。

 

 

 

1年あっという間ですわ。

 

 

 

今日は次女が1日お休みなので、

 

 

 

食料の買出しと耳鼻科に連れて行ってもらいました 車

 

 

 

先に買出しに行き、いつもの激安食パンをGET!

 

 

 

お肉や魚などを買ったのでサクッと6,500円超え 驚き驚き

 

 

 

帰宅してから小分けし、レシートを見ながら作れる料理を紙に書きだす 鉛筆

 

 

 

これをしておくと食材も使い切り、メニューに悩むこともない。

 

 

 

いつも混んでる耳鼻科ですが、ありがたい事に空いてた~ 乙女のトキメキ

 

 

 

次女:『車で待っといていい?』

 

 

 

目眩の検査をされたら・・・・ 駐車場まで歩けるのか? 真顔真顔

 

 

 

まぁ、その時はその時。 アカンかったらLINEすればいいし。

 

 

 

ってか、メイラックス半錠飲んでましてん(笑)

 

 

 

そんなわけで1人で院内へ 病院

 

 

 

受付で受診理由を聞かれ説明すると用紙を2枚渡され記入。

 

 

 

5分もしないうちに呼ばれ診察。

 

 

 

先月の強烈な目眩の事を話し、とりあず耳の検査を。

 

 

 

久しくしてないし、悪かったらどうしよう ネガティブ という不安でドキドキ 汗

 

 

 

耳の検査なのに自分の心臓の音の方が大きく聞こえちゃうという もやもや

 

 

 

検査後また先生の前に。

 

 

 

先生:『耳、めっちゃいいね~ 良く聞こえてるよ!!』

 

 

 

神経質な性格が役に立ってるのかな? 笑

 

 

 

その後、まさかの目眩の検査を!!

 

 

 

私:『え・・・ もしかして目を回すんですか?! 無気力無気力 』

 

 

 

先生:『いや~ 椅子を回すよ。ちょっと気分悪くなるかもしれへんけど。』

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  マ、マジか!!

 

 

 

そう言うと看護師さんがゴーグルのような機械を持って来て説明を始めた。

 

 

 

これ、ブロ友さんが言うてたヤツやん!!  

 

 

 

先生とこもあったんや! 爆笑爆笑 

 

 

 

少しホッとして検査していただきました。

 

 

 

が、私がなかなか思うようにいかず ガーンガーン

 

 

 

『目を大きく開けてボーっとしてて。』と言われても、勝手に目が動く。

 

 

 

椅子が右に回ると勝手に目も右に動くので検査が上手くいかないと。

 

 

 

これ、フィギアスケートの選手が回転する時に目が回らないように

 

 

 

するのに行われる動きだそうで。

 

 

 

パニック障害で不安や危険を察知する能力が高まってるのか?

 

 

 

私も知らず知らずのうちにやってるようです。

 

 

 

そのため、ボーっと遠くを見ながら100から7ずつ引いて行くという

 

 

 

計算をしながら検査しました(笑)

 

 

 

それが終わるとベッドの上で。 頭を右、上、左、上と動かしたり、

 

 

 

首を倒して逆さ状態にしたり。。。

 

 

 

結果、異状なしで回復していると。

 

 

 

原因はやはり耳石が動いたと思われるそうです。

 

 

 

とりあえず頓服としてお薬を10回分GETしました 拍手

 

 

 

image

 

 

 

ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg (めまいを抑える薬)

 

 

 

メトクロプラミド錠5mg (悪心や嘔吐、食欲不振、腹部の膨満感を改善)

 

 

 

2日で1.6キロ痩せた話をすると、

 

 

 

『これからは早目に受診して。 しんどいと思うけど、すぐに目眩を止めて

 

 

 

あげられる事もあるからね。』と先生。

 

 

 

次はいただいたお薬飲んで早目に受診しようと思います。

 

 

 

 

目眩以降、ブロ友さんに教えていただいた目眩体操を1日2回行ってます。

 

 

 

最近はお風呂での半身浴後、ストレッチを念入りにするおかげで

 

 

 

肩こり・頭痛もかなり改善されました。

 

 

 

運動不足で血流が悪くなっていたのもあるのかな?

 

 

 

考え方も少しずつ変え、気楽にいこうと思えるようになりました。

 

 

 

ってか、いくら考えてもなるようにしかならん。

 

 

 

今月はいろいろ予定があるので、この調子で無理せず体調を見ながら

 

 

 

行動しようと思います。

 

 

 

寒くなって冷えから肩こり・頭痛にもなるので、皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

 

では、また バイバイ