先程、長女の幼稚園からのお友達とお母さんが我が家に来て下さいました。

 

 

 

 

 

 

夕飯の後片付けをしてたら、珍しく家の電話が鳴って 電話

 

 

 

 

 

 

誰かと思ったらお友達のママからで、

 

 

 

 

 

 

「今家の前なんやけど、どこやったかな~?(笑)」

 

 

 

 

 

 

ダッシュで外に出ました DASH!   我が家、同じ建物が2棟並んでて表札も出してなくて 汗

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったお友達もママもお元気そうで ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

毎年欠かさず命日に来てくれてたんですが、今年は仕事の都合で来れないからと

 

 

 

 

 

 

今日来てくれてね。  良かったら上がってもらおうと思ったけど、コロナの事もあるしここでと。

 

 

 

 

 

 

今年もこんなに綺麗なお花をいただきました~ ハート

 

 

 

 

 

 

IMG_0995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

長女が亡くなってもう8年・・・ 毎年毎年こんな素敵なお花をくださいます。

 

 

 

 

 

 

ほんと、感謝の気持ちしかありません 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お互い引っ越ししたので、普段会う機会がないので心ばかりのお返しを。。。。

 

 

 

 

 

 

お友達に就職活動のことなど聞いてみると、やはりコロナで厳しいと 汗

 

 

 

 

 

 

元々旅行会社を希望してたそうで、今は特に難しいらしい チーン

 

 

 

 

 

 

就職するのも大事やけど、 生きてることが一番大事!

 

 

 

 

 

 

 

きっと長女も見守ってくれてるはず 上差し  だから、今できることを頑張ろうって話しました。

 

 

 

 

 

 

そして、コロナが収まったらゆっくり遊びに来てとお願いしました。

 

 

 

 

 

 

いつも次女の事を気にかけてくれるお友達。  

 

 

 

 

 

 

次女が専門学校に進学が決まった事を話すと喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

次女にはたくさんのお姉さんがいるよね。 本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

生きてたら今年で22歳の長女。  どんなお姉さんになってただろう? うーん

 

 

 

 

 

 

お友達もあまり変わってなかったから、長女もそうかな・・・

 

 

 

 

 

 

たとえ闘病してたとしても、きっと大好きな絵を描いてただろう。

 

 

 

 

 

 

そして、出来る限りのお洒落も楽しんでたと思う。 

 

 

 

 

 

 

命日には夢でも会えると嬉しいな おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス