今日は11時過ぎに自宅を出発 車  実家に行ってきました。

 

 

 

 

 

本当は泊りの予定でしたが、明日次女が教習所に行くとのことで予定変更。

 

 

 

 

 

行かなくても良かったのですが、次女がどうしても行きたいと。

 

 

 

 

 

昨日の夜から決めてたことですが、心の中である不安が 汗

 

 

 

 

 

父に対して平常心で接することができるか・・・・

 

 

 

 

 

その不安は根深いモノだったのか? 夢にまで出て来てね 笑い泣き

 

 

 

 

 

実家のお店に巨大な電信柱が突き刺さり、破壊されてる夢・・・・

 

 

 

 

 

それを見て私、 「あ、もう売り払って解散!」とな。

 

 

 

 

 

 

マジでリアルすぎてびっくりしちゃった 滝汗

 

 

 

 

 

そんな不安もさておき、行ってきたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

連絡せずに行ったもんだから、みんな喜んでくれたけど雲行きが怪しい 右下矢印

 

 

 

 

 

兄は兄でぶつくさ、父は父で笑顔はなし。  まぁ私には関係ないか~と思いスルー。

 

 

 

 

 

姉が仕事から帰宅して一緒にお昼を。

 

 

 

 

 

久々に会った姉、また太ってた~!! ポーン   後ろから見ると少し猫背で母ソックリ!!

 

 

 

 

 

 

その姿を見て、自分は気をつけよう・・・と固く心に誓いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本当は実家の掃除などしてあげたかったのですが、暑さと愚痴のオンパレードにテンションダウン 右下矢印

 

 

 

 

 

 

兄の愚痴が半端なく、姉は毎日のように聞かされ、それでも足りない兄は甥っ子たちに当たり散らす

 

 

 

 

 

 

みたいで。。。   姉も甥っ子たちも良く我慢してるな~って思いました。

 

 

 

 

 

 

父の話になると兄は私に、 「お前は何も分かってないねん!」と。

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・ 分かってないっていっても今の状況は分かってるしな 真顔

 

 

 

 

 

結局のところ それぞれがどうしたいか じゃないのか?

 

 

 

 

 

 

私、父が何と言おうと自分が腹をくくったら曲げないと思う。(この性格は昔からで父が折れたほど。)

 

 

 

 

 

お互い話し合って折り合いがつかなければ別れて暮らせばいいわけで。

 

 

 

 

 

今現在、兄がお店を経営してますが、父が仕事を辞めないなら兄が辞めればいいし。

 

 

 

 

 

そこは姉も同じ意見で、全員解散で良くない? って。

 

 

 

 

 

 

兄は思い通りにならないのが嫌なんでしょうね。 それは分からなくもないけど、人生思い通りに

 

 

 

 

 

なることの方が少ないと思う。

 

 

 

 

 

 

母や姉に夕飯のお誘いを受けたけど、丁重にお断りして帰宅しました。

 

 

 

 

 

父は以前より私に多くは語らず、黙って長女へのお供えモノを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

後から気づいたのですが、その中には現金も。。。。

 

 

 

 

 

家に帰って気づいたので結局受け取ってしまいましたが、気持ちは微妙で 汗

 

 

 

 

 

そのお金が年金だけから出てるのであれば素直に感謝できるのだけど、家族と喧嘩しながら

 

 

 

 

 

やる気のない態度で働き、半ば強制的にもらってる給料から出てるのでね。

 

 

 

 

 

 

とりあえずお礼の電話だけはしておきました 電話

 

 

 

 

 

 

本当はお金をもらうより、意固地にならず家族に協力して穏やかに過ごしてほしいだけなんですがね。

 

 

 

 

 

親がいつまでも強すぎるのも問題ですよね。

 

 

 

 

 

姉とはもっともっと話したい事があったのですが、またの機会に。

 

 

 

 

 

 

次女は好きなものを食べ、祖母の肩もみを30分ほどしてあげただけで1万円ももらったそう!

 

 

 

 

 

で、父からも1万円もらって・・・  どんなけ美味しいねん! ポーン

 

 

 

 

 

 

父にお礼を言い、「また行くからなぁ~ デレデレ って。。。

 

 

 

 

 

 

そんなつもりではないらしいけどね (笑)

 

 

 

 

 

今日は甥っ子たちも仕事で会えなかったので、次は甥っ子たちがいる日に行こうかと思います。

 

 

 

 

 

普段何もしてあげられないので、もしもの時に備えて実家の整理・断捨離に着手しようかと。

 

 

 

 

 

姉もYouTubeで【片付けトントン】の動画を観てるとのことで少し嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

頓服のおかげで帰宅するまで不安もなく過ごせ、また1歩前進したような。

 

 

 

 

 

今日は次女が夕飯を作ってくれるそうなので、少しは楽ができそうです ウインク