こんにちは。  今日も暑い!

 

 

 

 

午前中からあまり体調が良くなく、お昼ご飯を食べて爆睡してたアンジーです zzz

 

 

 

 

なんかちょっとスッキリした~

 

 

 

 

 

昨日もらった奨学金の大量の資料に目を通しました。

 

 

 

 

なんかめっちゃ大変なんですけど 汗  ま、お金のためならやるしかないってことで。

 

 

 

 

その隣で次女は進学先のAO入試のために、悩みまくりながら作業しております。

 

 

 

 

6月1日から受け付けのAO入試。

 

 

 

 

明後日、ダッシュで郵送しないといけないのに大丈夫なのか? しょんぼり

 

 

 

 

何しか文章を考えたりするのが苦手な次女。 

 

 

 

 

これまで私に頼ってきたツケが回ってきたよう 笑い泣き 

 

 

 

 

コピーがしたいとかで、一人マイクの部屋にこもってやってましたが、こんな時に限って

 

 

 

 

 

プリンター壊れる! ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

私がお昼寝してる間にマイクが帰ってきたようで、着替えて一人プリンターを求めて

 

 

 

 

ジョーシンへ 車 

 

 

 

 

帰宅して何も持ってないので、どうしたのか?と思ったら、

 

 

 

 

 

売り切れで、予約待ちだって~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

そう・・・ コロナで在宅ワークが増えたおかげでね。。。

 

 

 

 

高額のものはあるけど、我が家には必要なし!

 

 

 

 

で、諦めて帰ってきたみたいです。

 

 

 

 

次女、ただでさえ機嫌悪いのに益々ヒートアップ ムキーッ

 

 

 

 

コピーはコンビニでもできるからいいけど、AO入試は自分のことやもんね。

 

 

 

 

頑張るしかない。

 

 

 

 

 

 

今朝、【朝パラ】って番組で、今年の詰め込み教育の話が出てまして。

 

 

 

 

受験生の子たちにはものすごく不利だと思うんです。

 

 

 

 

6月から2週間ほど分散登校、その後普通になるようですが、夏休みや冬休みは

 

 

 

 

数えるほど。

 

 

 

 

でも、これってもう休校しないってスタンスで決められてますよね。

 

 

 

 

第二波が来たらその時はどうするんでしょう?

 

 

 

 

まだまだエアコンのない学校もあるとかで、本当に子供たちがやっていけるのだろうか?

 

 

 

 

不安は尽きません ショック

 

 

 

 

私立ではオンライン授業がされてましたが、次女の通う公立は結局なし!

 

 

 

 

同じ学年でも、こういう差が生じています。

 

 

 

 

これってどうなんだろう? それに受験シーズンはインフルエンザだけでなく、コロナも

 

 

 

 

加わり、本当に大丈夫なんだろうか?

 

 

 

 

大阪府知事や他のコメンテーターの方も、今年だけ特別処置が必要だということを

 

 

 

 

言われてました。  私自身そう思います。

 

 

 

 

次女のような専門学校ならまだ不安も少ないですが、大学受験の子はいかほどか。。。

 

 

 

 

コロナで仕方ないっちゃあ仕方ないですが、そこんとこよく考えてほしいな。

 

 

 

 

 

 

今日は半日グダグダで過ぎてしまったので、今から家事を頑張ります! 筋肉

 

 

 

 

暑いから夕飯何にしようかな うーん