おはようさんです~ (*´∀`*)

 

 

今日はサクサク家事を済ませ、夕飯の準備を。。。 ビーフシチューを作ってます。

 

 

夕飯までに散歩がてらバケットを買いに行こうかと。

 

 

 

タイトルの【痛風】ですが、先日兄からのLINEで兄が痛風だということを知りました おーっ!

 

 

脳梗塞で入院してから、タバコもやめて食生活の改善もしてるんやけどね あせる

 

 

兄曰く、100%遺伝!!だと・・・

 

 

ってことは、私も?! ガーン  ビックリして思わずぐぐった!

 

 

どこにも遺伝なんて書いてない・・・ えー? 

 

 

兄が言うには、祖父も父も痛風だから自分もなったと。 困るって・・・

 

 

いやいや、それは生活習慣の問題では?! しょんぼり  何でも人のせいにするってどうよ?

 

 

まだお酒もやめてないし、今までの不摂生がたたったんでしょう。

 

 

姉も同じことを言ってました。  兄の痛風は足がパンパンに腫れて受診して分かったらしく。

 

 

尿検査ですぐに分かるそうです。

 

 

私、今まで尿検査で引っかかったことはなし!!  でも、生活習慣の大切さを痛感しました。

 

 

月曜日、ヨガに行ったらインストラクターさんが「体調はどうですか?」って聞いてくれた にやり

 

 

「ボチボチです~」って答えましたが、更年期の症状が少しマシになったような。

 

 

頭痛の日が少ないし、フラフラ感もあまりない。 漢方薬が効いてきた?

 

 

適度な運動も必要なのでヨガだけは頑張って行こうと思ってます。

 

 

先日のレッスンでV字バランスってのをやったけど、続けることでお腹がぺったんこになると!

 

 

気が付いたらやるように心がけてますよ~ ウシシ  寝る前の足上げ体操もやってるし。

 

 

年齢を重ねて代謝が悪くなってるけど、やらないよりはマシ。

 

 

今日もできることをコツコツ頑張ろう!!