去年の6月から漢方茶を飲み始めて9カ月。

病院の先生から子宮筋腫の手術を提案されていたお客様。

回復手術で入院は4日間。

2人目の妊娠したいなら早く取った方がいいよ。

ただし1度、子宮にメスを入れると

子宮内破裂のリスクがあるから

産むときは帝王切開になる。

と説明されていました。

子どもは0歳だし4日の入院はちょっと。

2人目の妊娠は考えていないけど。

と手術するかを悩まれていました。

そこで漢方茶のご提案。

しっかり毎日飲んでくれました。

9カ月後、子宮筋腫は小さくなりました✨

🌸28.7mm → 24.5mm

🌸25.9mm  → 20.4mm

写真で報告いただけてとても嬉しかったです。

生理痛の薬を予防的に飲むことも減って

不正出血の頻度も減ったし立ちくらみも減った。

水分を取る習慣がついたこともよかった。

漢方茶は続けていただくことで

その良さを体感いただけると思っています💛