子宮頸がん異形成、中等度で

子宮の円錐切除を勧められていた私。

 

 

 

将来、妊娠したいなら

手術した方がいいよ

 

 

この言葉のインパクトは

ものすごく強くて

 手術は選択しない。

 

 

 と思っていた私でも

 不安になり、ベットでぐるぐる考えて

 涙を流していました。ぐすん

 

 

 

 

「もし、あの時手術をしておけば、

と後悔したらどうしよう」

 

 

「がんが進行して

子宮全摘になったらどうしよう」

 

 

「がんがうつると思って

今の彼に捨てられたらどうしよう(現・旦那)」

 

 

 

 

いっぱいぐるぐる考えて悩みました。

 だけど、その時に私が頑張れたのは

 

 

 

キラキラ漢方臨床の場でよくなる方を

たくさん見れた環境。

 

キラキラ応援してくれる人(現、旦那)

 

キラキラ明確に期限を決めていた

 

 

 

 こうすれば、よくなるはず。

 それは自分の中に明確にあって。

 

後はそれを自分ができるか、

続けられるか、

習慣にできるか、だった。

 

 

甘いもの大好きな私は

砂糖断ちできるか、が1番の課題で。

 できるかな、と不安だったけど

3日もすれば慣れて

 

 

 バレンタインシーズンの時

デパ地下のチョコレート試食にも

一切手を出さなかった。

(一口食べたら終わると思ってた笑)

 

 

行かなきゃいいんだけど

バレンタイン用のチョコを

どうしても買いたかった。

 

 

そんな私も今は甘いもの全然食べてます。

(いまだに食べすぎちゃう時がある。笑)

 

 

子宮頸がんが陰性になるまで、と

期間を決めていたからできたこと

だと思います

 

 

永遠に続く食事制限は辛い。

だけどある一定期間がんばれば

多少の不摂生も平気な身体が手に入る✨✨

 

 

 

↓こんな美味しそうなチョコを目の前にして

食べなかった当時の自分を褒め称えたい