こんにちは、漢方養生指導士さきこです。

 

今日はサンザシ茶♪

 

旦那が昨夜飲み会、朝ラーメンを食べていたので!アセアセあせる普段は朝にラーメンを食べたりしないんですが飲んだ翌日はラーメンなことが多いです。

 

お酒の利尿作用で塩分が失われ

お酒の毒素(アセトアルデヒド)を分解しようとして肝臓ががんばっちゃう。

 

体は塩分補給と手っ取り早くエネルギーを得るために味の濃い炭水化物(すぐエネルギーになる)=ラーメンが欲しくなります。

 

体の仕組みっておもしろいですね〜

 

外食+朝のラーメン

 

疲れた胃腸を労わるためにサンザシを使います♪

脂っこいものの消化を助けてくれます。

ドロドロ血液にもいいんですよ〜

 

ただし、胃酸過多は注意が必要です。

 

味は酸味と甘味があって美味しいんですよ〜

 

サンザシがお家にあると安心ですほっこりラブラブ

 

 

↑サンザシ

 

お茶として飲んだ後のサンザシはヨーグルトに入れて食べても美味しいですよ♪