ゴールデンウィーク、
終わってしまいましたね。
7月まで祝日がないなんて…
ちょっと辛いですねショボーン

ゴールデンウィーク後半は、
5/7に実母の7回忌の法要
を行いました。
父と我が家の3人、
妹一家の5人、全部で9人
ほんとの身内だけの法要でした。
もう6年になるんだね〜
高校入学したばかりの息子、
大学4年生になり教員採用試験に
向けてがんばっていた娘。

まさか息子が入学した高校に
通えなくなり、通信制高校に
転学するなんて、思ってもみなかった〜

実母が生きていたら、どうだったのかな
そもそも実母がいたら、転学なんて
してなかったのかな

などと、お経を聞きながら
いろんなこと考えてました。

お墓に参って、実家で
みんなで仕出し弁当をいただき、
孫たち5人、それぞれ
おばあちゃんの思い出話をしたり、
現在の仕事や大学の話をしたり…

父は無事7回忌を終え、
ほっとしてました。





そして、昨日は娘が母の日

持って来てくれたケーキ

3人でいただきました♪



息子は特になし

ただLINEで、母さん、って

入力し、ブラウンが

カーネーションを

持って来てくれましたブーケ1


まあ、2人が毎日

元気に過ごしてくれたら

それだけで母は幸せです♪



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪