前回の記事からもう1ヶ月も…

今日は夫の祥月命日
もう19回目になります。

先日の日曜日に、
家族3人でお墓参りに行って来ました。

今日は年休もらってて、
眼科の定期検診、
瞳孔を拡げる薬を入れるので
息子に送迎を頼みました。
実は、職場の同僚が、
先月網膜剥離で手術、入院となり
今も休職中なのです。
私も強度の近視と乱視、
飛蚊症もあるので、半年に
1回検診してもらってます。
見え方がおかしくなれば
すぐにいらっしゃい、今日は特に
異常はありません、とのことで
一安心照れ

検診の後、息子に迎えに来てもらい
お昼ごはんに久々マック❗️

帰宅して、瞳孔の薬も落ち着き、
妹と姪が我が市のイオンモールに
来ているということで、
お茶しに行って来ました♪

父のことや、子どもたちのこと、
小学生の頃のことなど、
1時間ほどおしゃべりして、
それぞれ帰宅車

息子は17時からバイトで
のんびりひとり時間です。

息子とは夫の命日のことも話したけど、
妹と姪とは話さず、
穏やかに過ごしました。
やっと特別な日ではなく、
あ、そういえばもう
19年経ったのか〜、
とさほど心乱れることなく
過ごすことができました。

まだどこかにいて、会えるかも
なんて気もするし、
姿は見えないけど、いつも
一緒にいるような気もする

そんな19回目の祥月命日でした。




梅の花、だいぶ咲いてきました。





娘が買ってきました。

地元のスィートピーです。



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪