世間でやたらと聞くことば「ダイエット」。
なかには、ダイエットのどこがおもしろいんだろう?
って、思っている人もいると思う。
ダイエットのどこがおもしろいかというと、
頑張ってるとこじゃないかな。
あんまり頑張りすぎて心も痩せてしまわないように、
楽しんで外見を磨いていくといいんじゃない。
苦しんでまでする必要はないさ。
たとえ、外見は細くなっても、
心はふくよかになってほしいな。
これって、大切だよね。
そんなに無理しないで。
ぼちぼちが1番さ。
きれいになりたい人へ。
無理しすぎないでね。
世間でやたらと聞くことば「ダイエット」。
なかには、ダイエットのどこがおもしろいんだろう?
って、思っている人もいると思う。
ダイエットのどこがおもしろいかというと、
頑張ってるとこじゃないかな。
あんまり頑張りすぎて心も痩せてしまわないように、
楽しんで外見を磨いていくといいんじゃない。
苦しんでまでする必要はないさ。
たとえ、外見は細くなっても、
心はふくよかになってほしいな。
これって、大切だよね。
そんなに無理しないで。
ぼちぼちが1番さ。
きれいになりたい人へ。
無理しすぎないでね。
1日=24時間って、科学的に言うとそうなるけど、心理的にいうと全く違うなぁ。
だって、すんごく長く感じる1日もあれば、もう終わりなの?って思える1日もある。
不思議だね。
人の心って…
今日はどんな1日だったんだろう?
朝目を覚まして、布団から出て、、、、、
今がある。
なんにもしない1日だって、私の1日に刻まれる。
とっても忙しい1日もおんなじ。
変化があるから、おもしろいんだな。
たとえ、朝きまった時間に起きて、
朝食をとって、
同じ時間の電車に乗って、
通勤して、
変わらないパソコンに向かって、
仕事をしてたって、
きっと何かが違うはず。
昼食の内容とか、
電車の座る席とか、
運転手さんとか、
だから、おもしろいんだ。
毎日のささやかな変化が
おもしろいんだ。
ささやかだからこそ
おもしろいのかもね。
明日は、どんな1日になるのかな?・・・
なんだか、楽しみになってきた。
「ヘイワ」
ヘイワな世界っていつできるんだろう?
今の日本は、ヘイワなのかな?
毎日のように、殺人が起こってる。
これって、戦争と変わらないんじゃない。
ヒトの命の重さをもっと考えていくべきだよ。
でも、世界にはもっと過酷な状況に置かれている人たちもいるんだよ。
毎日のように、飢餓や貧困で数え切れないほどのヒトの命が奪われている。
まだ、物事もわからない小さな子どもたちまでもが・・・
そんなヒトたちのために何ができるのかを、ひとりひとりが考える。
それが、ヘイワへの近道だと私は思う。
みんなもっと周りのヒトのことを考えて。
横を見ると、隣には泣いているヒトがいるかもしれないよ。
ひとりで苦しんでいるヒトがいるかもしれないよ。
そのヒトのために、何かをしてあげる。
きっと、身の回りからヘイワになっていくさ。
なんの勇気もいらない。
必要なのは、あなたのちょっとしたキモチだけ。