ようやく、保険代理店に行ってきた感想を書こうと思います。
結論は、落ち着きある人は信頼できる!です。
なんだそれ
もしかしたら、相談のやり方が違っていたんだと思います。
私が相談したかったのは、収入保障とがん保険。
どうしても聞きたいことが専門用語を使ってしまうため、「お詳しいですね。」
と言われてしまう。
なので、素直に以前〇〇生命でマネージャーをしてまして、と・・・
騙し打ちみたいになるのがいやで、自分が興味あることで質問してました。
大体、元外資系の保険会社名を出すとそれに興味ある人が多くて、なんで辞めたんですか?とか
まぁ、そうなると思ってました。
二店舗ともフラットな感じで対応していただいたので、印象はよかったです。
私が素人ではないため、強く進めてくることはなかったんですが。
各社保険の内容と料金を比較検討させてもらいました。
収入保障も同じ期間とSで試算しても、内容が少し違うので一概に安いからいいというのではなく、なんで同じ保障なのに金額に差がこんなにあるんだろうと比べてみるのも面白かったです。
一社専属ではこれができない。
収入保障も、一時金で出てくる金額が違っていたりして。
いい勉強になりました。
代理店さんでも、変額保険が最近売れているとのことでしたよ
外賀建ては、円安すぎて厳しいみたいですね。
あえて、変額保険には突っ込みしなかったんですが対応してくれる人がS売り(死亡保障売り)の人だと話が通じますね。
ただ、がん保険はソニーのリビングベネフィットみたいなのがまだ有効に使えそうですかね。
これはがん保険ではないんですけどね。一時金で多くもらうなら。
なんにせよ保険料が高い。 当たり前ですが。
収入保障にもがんの疾病を付けて計算したが、高い。
何を優先順位にするかですね。私の場合、高いと感じるのはがん保険に対しての優先順位が低いからだと思います。
健康な今なら、保険に加入できます!守る人がいればぜひ収入保障で検討してみてください。
っで、代理店にいった感想ですが、担当する人によりますね。年配の人の方が物腰やわらかい印象があります。
とくに若い夫婦であれば、年配のおじさんがいいかと。
お客様の側になって気づいたんですが、やはり第一印象で決まります。
笑顔と落ち着いた話しかた、醸し出している雰囲気と自信
ご自身の感覚で、初めに何か「ん?」と感じたら、終わった後にやっぱり。
と思うことがありますね。
笑顔と自信と知識
これだけで、優秀に見えますよ
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