今日は久しぶりにYouTubeで生命保険に関する動画をみました。

 

本の解説系chでしたが、極論の話でした!

 

どんな内容かニヤリ

 

生命保険は掛け捨て一択驚き

子供がいれば社会人になるまでの期間でびっくりマーク

あとはいりません。

 

といった内容でした。大まかにですよ。

もちろん、終身保険の仕組みや学資保険の仕組みなど解説してましたが、その通りでした。

 

このブログでは、何度も書いてますが結論人によるです。

 

医療・がん・就業不能・介護など。

 

保険の考え方がそもそも論、もし万が一が起こった場合に経済的に損害が大きくなるもの。

これに保険を掛けるのです。

 

動画でも言われてましたが、自動車保険も対人対物で仮に何億という請求が来た時に対応できるもの、車両保険は自分のお金で何とかなる。という。

 

まぁ、言われてみればその通り。

 

車をぶつけてへこんでも、格好悪いくらいで経済的に破綻はしません。

盗難されたらまた買わなきゃですが、それも見栄を気にしなければ安い車でいいんです。

 

ここでいう極論の保険観は、そもそもいい車買ってないし動けばいい程度の考えの方。

 

お金の価値観は人それぞれなので、車にお金かけず旅行や趣味にお金使う人もいるしね。

 

こういう動画に共感できて、ミニマムな生活でお金を増やしていくのもありです。

 

足るを知るです。ぐすん

 

今のままが一番幸せと感じれば、物欲にまみれる必要はありません。

 

上を見ればきりがないんです。

 

私も昔は車が好きすぎて大学生時代から何百万もお金をかけて車遊びをしてました。毎日バイトして、休みは月に2日かくらいかな。楽しかったので働いてる感じがなかったんですよね。

それが今では、すでに11年目に突入する車です。笑い泣き

 

今の幸せに少しプラスでいいかな。

 

このブログでは

◆家計の見直し(保険・スマホ代・住宅ローン・貯金など)

◆自分にあった保険の入り方

◆営業されて物を購入した方

◆行動心理学や販売心理を使った営業方法

 また消費者としてそれをわかって購入するかどうか

 

◆TVCMのマジック、売れてる営業マンのテクニック

◆ちょっと飛躍してモテル話し方や行動

 

◆逆に、購入するときに気を付ける事。

販売テクニックに騙されず、自分の意志で買う!

 

◆転職すべきか!仕事で悩んでいる人への気持ちが楽になる方法と転職の仕方など

 

元、外資系生命保険で営業しマネージャーをしていた経験から

SNSで惑わされず、自分で考えて納得した上で保険に加入する、物を購入する

もしくは、他の方法で資産を作り人生を楽しむ方法をお伝えします。