みなさん、保険料払い込み免除ってご存知でしょうか。

 

各社、いろんなパターンでこの払い込み免除があります。

 

ある条件に該当すれば、それ以降の保険料は払わなくても保険が続くというものです。

 

もし、終身保険であれば一生涯保険が残りますし解約返戻金も増えていきます。

養老保険もしかり。

 

入院・ガン保険も終身であれば一生涯続きます。

 

この特約は、3大疾病になれば免除や障害等級1級など重度になれば免除など各社様々です。

もちろん、3大疾病の特約は高いです。

 

唯一、株や投資ではない優位性ですかね。キョロキョロ

つまり三大疾病で免除であれば、がんになったら保険料払わずに満期までお金が増えていきますから。

 

年齢が上がれば、この特約も高くなります。

 

とくに働けなくなったあとに保険料の負担は痛いですよね。

 

国の年金・住民税などの社会保険料は関係なく引かれます。真顔免除してくれたらいいのに。

とくに介護保険料は、どうなんかと。絶望

 

 

ということで、この特約ですがこんな考えかたもあります。

保険に入る目的が死亡保障であれば、余計な保険料払わずにシンプルに死亡保障の保険料を支払って、残りのお金は投資もしくは貯金です。

 

保険を検討していると、よほど気持ちが決まっていないと、あれもこれもといろんな特約で悩んできます。

少しくらいだからつけとくか!って感じです。

 

考え方がグラグラするんですよね。

 

まぁ、一回付けといて落ち着いて考えてみて外せばいいと思いますが。驚き

 

これからの季節は、熱中症にかかる可能性があるためこれに対応する保険も検討ですかね。

ペイペイ保険で一日からってのがありますね。

 

体に気を付けて、過ごしましょう!

 

 

 

このブログでは

◆家計の見直し(保険・スマホ代・住宅ローン・貯金など)

◆自分にあった保険の入り方

◆営業されて物を購入した方

◆行動心理学や販売心理を使った営業方法

 また消費者としてそれをわかって購入するかどうか

 

◆TVCMのマジック、売れてる営業マンのテクニック

◆ちょっと飛躍してモテル話し方や行動

 

◆逆に、購入するときに気を付ける事。

販売テクニックに騙されず、自分の意志で買う!

 

◆転職すべきか!仕事で悩んでいる人への気持ちが楽になる方法と転職の仕方など

 

元、外資系生命保険で営業しマネージャーをしていた経験から

SNSで惑わされず、自分で考えて納得した上で保険に加入する、物を購入する

もしくは、他の方法で資産を作り人生を楽しむ方法をお伝えします。