1月18日初観音の日に
藤井寺市にある葛井寺と辛国神社へ詣ってきました。

長蛇の列にびっくり!↓↓



御朱印をいただく列だそうです。葛井寺でこんなすごい長蛇の列を初めて見ましたよ

昨年の初観音の日も参拝に来ましたが、こんなに並んでたかしら?

本堂ではちょうど、お坊さんの祈祷、読経が始まっていました。
ガラス越しで拝見させていただきました。

その後、千手千眼観音菩薩像を拝観。

お寺の方が
「ようおまいり」と声をかけられていました。

私がこの葛井寺が好きなのは、こういうところです。

お寺の方が優しい。
お寺の空気が穏やかで好き。

このクスノキに…↓↓



この↓向こうから風がやってきて↓↓


葉がざわざわする音を聞くのが好きです。






すぐ近くの辛国神社に参拝。




太陽光がやわらかいですね。



辛国神社、参道の脇道にある
「杜の灯珈琲」さんはぜひおすすめ!↓↓



そして今回、とても不思議な出来事がありました。

「杜の灯珈琲」さんのレンタルルームで元気をもらえるたなくみさんのマッサージを受けてきました。
(ブログはこちら↓)




施術が終わって珈琲をいただいていました。
たなくみさんは次のお客さんを続けてレンタルルームで施術。
珈琲を飲んで帰ろうとしたら、マフラーと手袋がない!
「レンタルルームに忘れてきたかも…」
でも次のお客さんが入ってるから。
お店の方に「あればお店においといて下さい。また取りに来ます」とお願いして。
あ、もしかして自転車のカゴに入れっぱなしかな?と、念のためカゴカバーのフタを開けて見る。
カゴには自転車荷台用ロープ紐(派手な模様の長いロープです)が底にあるのが見えました。
「やっぱりレンタルルームに忘れたか…」
で、自転車に乗ってお店から1分とかからない葛井寺へ。
お寺の前に自転車を止め、ふとカゴカバーのフタを開けました。

……ありました…マフラーと手袋…。

Σ(゜Д゜)なんで!

私の手袋は軍手のような薄いものではなく、ガッツリごっつい手袋やし、マフラーも派手なアニマル柄やで!
見落とすはずが……ない!
確かにカゴの底でグルグルになってるロープを見たし、
なんで今はその上にガッツリ手袋とアニマルマフラーが乗っかってるのーーー!
わからん、わからん、わからんチー!
( TДT)

じ、時空がねじれたのぢゃ……。

そういえば最近おかしな事がもう1つありました。
今年の年賀状を入れてある袋の束の中に、あるはずのない12年前の無地の年賀状が重なって数枚あったんだよ。
前回の子年のハガキだよ。
毎年年賀状には絵を描くから前年の残りハガキは試し切りや、下書きで消費するし、ましてや12年前のハガキって……?


……じ、時空がねじれたのぢゃ……。




……私の勘違い…という事にしておこう……。

……マフラーの件は、タコヤキのようにフタにくっついてたんや…。

関係ないけど、昨夜宇宙人にアブダクションされそうになってる夢を見ました。
私は必死で宇宙人(人間とそっくり)と交渉している
😭「5年後には絶対かえしてや」
👽「…そーやなーどないしようかなー」
……なんで大阪弁なんだか……。

これが私の近況です。

帰り、大和川から見た夕暮れの空がグラデーションでした。





……なんか変なことあったけど、今年もがんばろ
q(^-^q)