ティグアン TDI 慣らし運転 | 中期ゴルフ計画

中期ゴルフ計画

自分自身が信じる事は、他に否定批判されても必ずなし遂げる

ティグアン TDI の納車時に 

サービスの人と話をしました

 

フォルクスワーゲン本国では、

慣らし運転は不要との見解です

 

サービスの方にその辺の部分をお聞きしました

 

昔の様な、

2,000回転で走るとかの慣らし運転の方法ではなく

急のつく動作を1,000km位までは極力しない

慣らし時期が終わっても、 

エンジンが暖まってない時は急加速しない

 

当たり前ですね

 

一番気になっていた ディーゼルの走り方ですが

急のつく動作をしないよりも、 

エンジンが暖まってなくても、

慣らし中でも

一週間に一回は フカシテ てあげて下さい

全開 

にして、カーボンのススを 

たまらない様にする方がエンジンに対して

優しいみたいです

やっぱり、

マツダのディーゼル程ではないにしても、 

ディーゼルエンジンには、

ススがたまる可能性があるんですね

全開にした方が、

エンジンが調子良くなる見たいです