ついつい粗品に釣られて

翠ジンソーダの350ml×6を

買ってしまいました爆笑



500mlが安売りで210円

350mlで158円は?


算数苦手でモタモタしてたら
こんなのがあって~
生活や実務で役立つサイト
その名もKe!san

商品A、B
それぞれに容量、価格を入れれば
自動計算してくれる👏

粗品に釣られて少しお高めの方を
買ってしまいました爆笑




先日かかりつけ医での
血液検査の結果が出て
↘️
この暑さでも週5日は散歩だけで8000歩になるようにとどんなに頑張っても
中性脂肪値が全然下がらなくて
気になって仕方なく
晩酌は止めているのですが~

夫は目の前でジョッキに並々と
ビールを注ぎ
次に日本酒をのみ
最後に翠ジンソーダまでも
美味しそうに飲む・・・

この人は血液検査の結果が悪くても
酒は百薬の長だと意に介せず
ずっと飲み続けるのだろうか😅
こういう人の方が案外気楽に長生きできるのかも知れない。

かかりつけ医が別なので同じ高血圧の受診でも夫の方は身長体重腹囲も図らないようで
血液検査もやっと先日あって来月の結果が待ち遠しい!!!
全く動かない人だからあちこちひっかかるのは間違いないと思うのだけれど・・・

Ke!sanでの
夫のBMI
26.83の肥満😅
私は何とか普通体重です!