先々週、亀戸天神の藤をみた帰りに

たまたまみかけたポスターで

勝矢祭武者行列を知り

引きこもり夫を無理無理誘い

亀戸駅迄行ってきました。


駅に行けば行列のコースが分かると思っていたら案内は何もなくガーン

混雑も全くなく、武者行列がホントにあるのかと心配になるほどで・・・



とりあえず
香取神社へ


まだ準備中あせるあせるあせる

木陰でじっくり検索すると
武者行列は
亀出神社からと知り
慌てて駅の反対方向へガーン

亀出神社では太鼓の演奏

こういうのを生で見るのは
初めてで
ワクワク~ラブ





お若い人は余りいなくて
同年代の方ばかりガーン
暑いしこの重たい衣装
大丈夫だろうかと
心配になる



目の前でホラ貝?を吹いてくれたラブ


駅近くの歩行者天国の場所に
行列が戻るには時間もあり
その間にランチ

名物の亀戸餃子と思ったが
物凄い行列で断念ガーン
夫が珍しく
今度平日の早い時間に来てみようと

空いていた韓国料理のお店へ
マッコリまで飲んじゃった~てへぺろ


歩行者天国の所へ行くと
結構な人でいっぱい
写真撮影タイム


ここから香取神社へと移動する
動画を撮ってみたけど
下手くそですガーン


夫には修行と言える程の
この日の歩数

帰りに疲れきって
歩く元気もない夫あせるあせる
バス待ち時間に
お疲れさん会爆笑
まだ開店したばかりで
気になっていたお店
この中とろ1貫88円!
目茶苦茶美味しかったラブ