行きたい所は沢山あれど
これだけ何でも値上がりすると
交通費節約せねばと考えてしまい
近場で楽しもうと
運河駅へ
昨年も行った↘️


利根運河沿いの

運河水辺公園には鯉のぼりが
泳いでいるというので少し寄り道





水辺公園とは反対側の野田方面へと
運河沿いに歩いていきます


30分は歩いただろうか
東深井地区公園(古墳公園)に到着
沢山咲いててテンション上がるラブ

囲いがしてあっても
そこから外れた普通の道に
踏まれそうになりながら
咲いてるので
スマホでもアップで撮れる
キンラン美しいラブ










キンランは沢山咲いてるけど
ギンランは数本しかなかった。

清楚な感じがとても綺麗ラブ





キンラン・ギンランの両方を見ることが出来て幸せですラブ

この後は舟戸おびしゃというおかめひょっとこ踊りが行われる
柏市三大牡丹寺と言われる医王寺で牡丹が素晴らしいとの情報を得て行ってみることに




残念ながら牡丹には遅かった~ガーン




かろうじて
咲いていた牡丹






これは石楠花?

シャガは綺麗に咲いていたラブ



家を出てから
ジャスト6時間
よく頑張りました!