昨日、栃木県市貝町の芝桜を

夫の運転で見に行ってきました。


我が家から下道で3時間半もかかり
10年以上前に行った時には
このあと茨城県のひたちなかまで
海鮮物を食べたくて立ち寄ったのに
もはやその体力はなく
芝桜見物のみで帰ってきました。

芝桜公園の
第一駐車場に入れたのはラッキーで
第二駐車場だと遠くてシャトルバスが来るのを待たないとなりません。
この土日はきっと大混雑でしょうね!

リタイア生活だから
平日に行ける幸せを噛み締める照れ

展望台の上からの
素晴らしい眺めラブ













ぐるっと回り、さてお昼は?となったけれど

二人共に何だか身体がミシミシしてるというか凝り固まったような?長距離ドライブってこんなに疲れたっけ?って感じでどこにも寄る元気がなく


道の駅もてぎでのランチです


私は自然薯の蕎麦
タケノコの天ぷら美味しかったラブ

夫はぶっかけ蕎麦
夫もタケノコ最高とラブ


道の駅もてぎからは我が家近くの道の駅しょうなん迄はノンストップで帰ってきましたが、朝家を出てから9時間半で我が家にたどり着いた時はお互いにヘロヘロで、もう無理はできないね~と・・・