桜が開花してからずっとお天気悪くて

今日も雨マークだったから

予定を立てないでいたら

お昼頃にはポカポカお天気に~


こんなにも晴れるとは思ってないから

昨日のうちに桜見物してしまい

なんだかがっかり~ガーン


昨日行った場所は千葉市亥鼻公園

千葉城と桜のコラボが見れるとの

期待を胸に・・・


お天気が良くないからか
腕が悪いからか
桜が映えませんガーン










お城の裏の方に
少し鮮やかな桜がありました



天守閣は無料で入れたので
上りましたが
階段はきつく
上からみても
桜の本数が少なくて
少し物足りなさを感じました


千葉駅に戻る途中の川沿い




もう少し桜を堪能したくて
そうだ!一昨年行った
幕張のさくら広場に行こうと
確か新駅ができたから
そんなに歩かなくて済む筈と
経路検索をしてたら
千葉モノレールの近くだったので

幕張豊砂駅で降りたら
もうすぐそこに
さくら広場の桜が
見えてました~

無料で入れます














見応えのある桜を堪能し
そのまま帰ろうかと
思ったのですが
巨大なイオンモールを
少し見学しようかと
ふらふら~
私には広すぎましたガーン

小腹も空いたのに
食堂がみつからず
結局エキマエフードコートで
この前から食べたくて仕方なかった
銀だこでたこ焼きを

たこが噛みきれないのを
すっかり忘れてて
最後はのみこみましたてへぺろ