今朝のテレ朝、天気予報中継の依田さんは河津でしたニヤリ

川沿いをずっと映す河津桜は見事で、あんな風に撮れなかったのは何故?と自分につっ込み爆笑




伊東での宿の手配は夫がしました。

日にちが合えばお得のプランで

私達にしては珍しく3つに仕切られた広いお部屋となり予約した夫は鼻高々爆笑


ところが
広かったけれど
ベッドのお部屋に
テレビがなくて
寝ながらテレビを見たい夫は
がっかり😞💨

温泉は連絡通路で繋がってて
全部で4つの大きな湯船に入れ
最高でしたラブ

夕食バイキング

朝食バイキング

朝風呂に2度も入り
ゆったりの出発となりました
早朝から観光地へと
動き出すプランは
もう私達高齢者には
無理のようです

松川遊歩道桜並木
竹あかりの点灯した夜に
歩けば良かったなぁ!

向かったのは東海館

昭和レトロな和風建築の
木造三階建ての旅館でしたが
現在は伊東市の文化施設


客間として使っていた所に
様々な展示

↘️残念だったのは
こちらの大広間に
ずらりとひな人形が並ぶ筈でした
こちらも2日程早くて
見れませんでしたショボーン

少しだけ飾ってありました
急な階段を上り
望楼


次に向かったのは
道の駅
伊東マリンタウン
ここまでで1時間ほどしか
歩いてないのに
大変にお疲れの夫をベンチに残し
周辺散歩


アルコールを補強しないと
元気にならない夫の為に
伊豆高原ビールへ

甘夏スパークリングが
最高に美味しかったラブ
金目鯛の唐揚げ
なめろうフライ


帰りの踊り子号では
石舟庵の
あんドーナツ照れ
残念ながらチューハイには
合いません爆笑

こうして念願の河津桜が見れて
また一つ思い出ができました照れ