換気扇の掃除をやらなくちゃ!やらなくちゃ!と今日までのびのびにガーン


いざ換気扇を外そうとしたら

シロッコファンに

油がこびりつき固まってしまい

私の力ではどうしても外せなくて

夫にお願いする。

チャレンジしてくれたものの

もう無理!無理!

周りを拭くだけにするしかないよ!と

簡単に諦める。

以前も取れない事があり

確かドライヤーで温めた記憶が・・・


検索すると

↘️

頑固に動かないシロッコファンは、ドライヤーで温めることで、熱で固まった油汚れが緩みます。 ドライヤーの熱風をあてる場所は、シロッコファンのスピンナー、プロペラファンの中心、フィルターのネジ部分です。 3分程度温めたら少しずつ振動を与え、隙間を作っていくとうまく取り外せます。


やはりこのようにありまして

根気よくドライヤーの熱をあてると

私の力でも外せました照れ


なんでも直ぐに諦める夫で

頼むだけ無駄でありました!


あとはお風呂場をやらねばと思うけれど、やる気がなく、もう明日でいいかな~てへぺろ



編み物

これベストを編んでいたけれど
下の方が波打ってて
気に入らないから
ほどきましたあせる

代わりにスヌードを編もうかなぁと
この年末に
YouTube検索をしている・・・

母の事で、あれこれてんこ盛り過ぎて現実逃避です・・・