最近は老けて見られる事ばかりで

なんだか切なくなりますショボーン

68歳、単に年相応にみられて何が不満なのだと自分でも笑えるけど。


今朝は母の用事でグラウンドゴルフ開始前の場所に行き、その人を探していたら

「グラウンドゴルフ入部希望者ですか?」

と声をかけられてしまったガーンガーンガーン


鹿教湯温泉に旅行した時も電車で二回も席を譲られてしまい、夫がくすくす笑って

「席を譲られるのはいつもあんただね」

と余計な事を言うしガーン


自分でも最近の劣化が気にはなっている。

老けて見られる原因で考えられるのは


先ずは髪型

グレイヘアのベリーショート

これはもう変える気はない。

(自分でずっと白髪染めをしていたので、やらなくなってホントに楽だから)


化粧も全くしなくなり、お手入れを怠っているから、シミシワ、顔色の悪さがマスクをしてても目立つのでしょうね。(これもノーメイクが楽だからこのままでいく)


次に考えられるのは着ている洋服だけど、これはもともとセンスは皆無だし、新しい洋服を買えない今はどうしようもない。


たった一つ今からでも変えられるとしたら

姿勢だろうか。

背が低いくせに猫背で腰が曲がっているようにみえるガーン

これは頑張れば改善できる筈!!!

まぁ頑張っても頑張っても

この一週間ほど挑戦している胡座の姿勢から、何も使わずに立ち上がることはできてないあせる(お尻は浮き上がってるけど)


でもとにかく姿勢だけでも何とかしなくちゃ!!!
姿勢改善、猫背改善頑張ります!



動画お借りしました