今日は朝から凄い雨でしたけど

昨日はお天気に恵まれ

潮風を感じながら海岸通りの新旧街の移り変わりを楽しむシティウォークで

スタートは品川駅、ゴールは浜松町駅の

駅からハイキングをしてきました。



①ヤマトグループ歴史館クロネコヤマトミュージアム
2019年にできたばかりのとても綺麗なところでした。

撮影禁止の場所が多かったので
殆んど写真はありません。
高浜運河を眺めながらのんびりお茶を楽しむのも良いでしょうね。


②芝浦運河沿緑地
ここは一直線で歩き易く後ろから来る参加者にどんどん追い抜かれますあせる
明らかに私よりも年上と思われる方も
元気よく私を追い越していきます。
どうしてこんなに歩くのも遅いのか?
追い付こうとしても追い付けないしガーン
いくら歩いていても痩せない原因は
ここにあるかもですね!
ちっとも運動になってないのかも!

藻塩橋


③札の辻橋

新幹線も次から次へと通り過ぎます。
凄いですね~!


④慶応仲通り商店街だったか?
⑤芝浦商店街だったか?


なぎさばし
今回のコースは橋を渡る事が多く
橋や歩道橋を渡るのが苦手な私で
目茶苦茶腰がひけてますガーン
恐ろしくて橋の真ん中では立ち止まれず足早に歩き、端っこにきてからの撮影爆笑


⑥レインボーブリッジ遊歩道
遠目で見たことはあるけど、こんなに近くに来たのは初めてです。
こちらからエレベーターで遊歩道迄上がります。

エレベーターで一緒だった15人位はどうって事なく、ずんずん先に歩かれますが、やはり私はダメでしたガーン
トラックなどが通れば物凄く揺れて揺れて、思わず手すりを掴むほどの意気地無しでして、足がぶるぶる震えて20m位しか歩く事はできませんでしたガーンガーンガーン

やはり下から眺めるのが一番爆笑


⑦芝浦球場跡地(埠頭少年野球場)
1921年に建設された芝浦球場は「職業野球」を日本で初めて試みたチーム「日本運動協会」の本拠地として使用された。日本におけるプロ野球チーム発祥の地として歴史に残っている。

このコース何個目か分からないけどまた橋を渡る~もう勘弁して~!!!



⑧ウォーターズ竹芝
水辺に面した複合施設
丁度水上バスが帰ってきました。
カッコいいですねラブ

出港したので動画を撮ってみました。
汽笛の音量注意です!!!



コースには入ってなかったけど
竹芝客船ターミナル
伊豆・小笠原諸島への玄関口で
いつか島にも行けたらなぁ!

こちらの待ち合い室でおにぎりタイム


⑨浜離宮恩賜庭園
江戸時代の代表的な大名庭園で、明治維新で皇室の離宮となった後東京都に下賜された
シニア割引で尚且つ駅ハイマップ提示で
120円で入れました照れ
ここを一番の楽しみにしていたので、気がつけば2時間もこちらにいた~爆笑

何かのイベントがあったようで
着物姿の方が多かったラブ


こちらからの眺めは最高でしたが、狭い頂上に沢山の人がいて・・・


キバナコスモス満開でしたラブ



アオノリュウゼツランが
巨大なオブジェのようで~爆笑


私の前をのんびりと歩いていくカモ

素敵な景色にうっとりラブ

山道を歩いているようで
アップダウンが何故か嬉しい~爆笑

この鳥が全然動かないのだけれど
青鷺でしょうか。



余りにも楽しくって
浜離宮恩賜庭園を
端から端まで歩いたからか
3万歩超えてました爆笑
夫がリタイアしてからは
節約のため
湯船につかるのは
2日に1回と決めてて
昨夜はシャワーだけでしたので
疲れが全くとれずに
筋肉痛もかなりのものですガーン
やはりほどほどにしなくては!