歯医者さんで何とかみて貰ったのは良かったけどレントゲンの結果

神経の根元が真横に断裂しちゃってるので、抜歯しかないでしょうとの事でした。

これで確か6本目の抜歯ですガーン

8020なんてとても無理かも~ガーンガーンガーン


今は腫れているし、これでは痛みも相当でしょうから抗生物質を飲んで落ち着いてからにしましょうと何も治療して貰えずでした。


アジスロマイシン
1日1回、3日間続けて飲まないとダメで
もしも他の事で治療を受けるような事があれば、1週間はこの薬を服用している、していたと言わなければならないそうです。

最近は大きな怪我も病気もしたことがないので、抗生物質を飲んでないから何だかぎょうきょうしい?薬にちょっとドキドキガーン
案の定、胃が痛くなるし全身の倦怠感で昨日は朝寝、昼寝もしてしまいましたガーン


土曜日、日曜日の夜に激痛で夜中飛び起きてるので、寝不足もあったからよく寝ました!
昼と比べて夜の痛みは激痛なんてものじゃないので、夜は気を紛らわせられなく痛みも酷いのかしら?と思ってましたが

昨日は昼寝してても激痛に飛び起き
そこで初めて気が付きました!!!

原因は歯ぎしりですガーン

日中は痛い歯を使わないようにと食べる時に注意していれば、激痛には襲われないので、寝ていて無意識に歯を食い縛る事による痛みしか考えられず

夫に私は歯ぎしりも酷い?と聞いてみると
酷いなんてもんじゃない!とガーンガーンガーン

痛い歯を物凄い力で食い縛っていれば
激痛で飛び起きるのも頷けます。

寝言、イビキだけじゃなく
歯ぎしりも酷いなんて
思ってもいませんでしたガーン

そういえば
長年歯医者さんに通っていて言われる事があったのは、強い力で噛み合わせてるようで、表面がツルツルしてるとガーン
まさか歯ぎしりとは思ってなかったので
緊張しいだから奥歯をギュッと噛み締める事が多く、それでかなぁと自分では言ってましたが、歯ぎしりだったとはガーン

次回の予約時に歯ぎしりの事も相談してみようと思います。