ブログでこの本を知り、図書館でお借りしました。




プロスキーヤーの三浦敬三さんについて書かれてるのがあり、興味がありYouTubeを漁りました爆笑

(2006年に101歳で亡くなる)
動画お借りしました。

この動画には触れられてないけど

本には
首の運動を前後、左右、回転と毎日30回欠かさない鍛練
首の運動30回は誰にでも
できることである。
しかしそれを何十年も続けることはそう簡単ではない。
黙々と実践してきたところに、
この人の偉大の根源がある。

とありました。




とりあえず自分は
やり始めたばかりだけれど
  
  みんなの体操5分
  テレビ体操10分

録画を貯めることなく
毎日やり続けて
いこうと決意しました!


ホソバウンラン