娘の生活に変化 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

娘の生活は


先日もブログに書いたけれど



朝11時か12時頃起きる

シャワーを浴びる

ご飯を食べる

YouTube、テレビ、SNS、絵を描く

夜中3時頃寝る


なのですが


今週の初めから


私が仕事から帰るのは16時頃で


その時、玄関に娘のシューズが出てるんです


!?郵便でもとったのかな?


くらいに思って、また片付けると


翌日またシューズが出てるんですポーン



息子と娘の会話が昨日聞こえてきて


どの辺まで散歩行った?

あそことこことここ回ってきたよ
小さい男の子が
突然大声出して超びっくりした(笑)etc…



びっくり


はいそうです


どうもおうち生活の中のどこかに


散歩が入りました


それも1人でびっくり


息子が学校が休みで家にいる時は


どうも兄妹2人で散歩に行っているみたい


これは黙って見守ろうおねがい


息子がムクムクと元気が出てきたのも


2年前の中3のこの時期


祖父や従兄弟には絶対に会おうとしなかった息子が


祖父に誘われて


筍を買いに行ったら


犬の散歩をしたり


我々とキャンプにも行った


明るくなってきたのが時期


懐かしい照れ


暖かくなると


体も心も軽くなるのかな


あの時も思ったけれど、今回も思う照れ