ネガティヴ思考 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

鬱の旦那さん



職場復帰3週目(関西に単身赴任)



リハビリで
先々週は午前勤務から始まり



先週は3時までの勤務



今週から5時までの勤務



久々の仕事を割とこなしている様ですが



先週の3時まで勤務はちょっとしんどかったと連絡がありました


そんな言葉を聞くとやっぱり
いつも旦那の事が頭から離れたい笑い泣き
大丈夫かなぁ
復帰はしてよかったのかなぁ
とか
でも、本人が決めたのだから!
いや、家族がいるから我慢してるのかなぁ
とか
もー頭の中をぐるぐるもやもやもやもや



旦那さんには
無理は禁物!
焦らなくていいし
しんどいと思ったらすぐに帰っておいで!


なんて気前のいいこと言っておきながら
心の中はどんより曇空もやもや




そして今日のLINEで
パパは仕事をやめて帰る。


ポーン
おぉ…やっぱしんどくなったかぁ滝汗
おぉ…やっぱ無理やったかぁ滝汗
おぉ…どうしょ笑い泣き


もーどう返事するか迷いに迷い滝汗


うーーーん
とりあえず受け止めよう
そう!それだ!!


と思い
どした?
つらい?
いつでも帰っておいで!


と動じてないよ風で返事したら


ダウンこういうことでしたニヤニヤ

!?げんきなの!?
仕事を終えて帰るという意味でした
ちゃんちゃ?



パパ言葉のチョイス


仕事おわったから帰る


にしてくれるとありがたいわ



やめるってドキッとするじゃん滝汗


不登校とか…鬱とか…
家族がなると
どうしてもネガティヴ思考がね笑い泣き



なんかねどっと疲れた滝汗