りょうまのブログ

りょうまのブログ

2014年の成績
モトチャンプ杯.Rd1. 3位
ノブアツ杯.Rd1. 5位
モトチャンプ杯.Rd2. 7位
S-1GP.Rd1. 2位
ノブアツ杯.Rd2. 2位
モトチャンプ杯.Rd3. 6位
S-1GP.Rd2. 2位
ノブアツ杯.Rd3. 優勝

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
先週の日曜日は、筑波のコース1000に行ってきました!




今回は、エンジンのならしが目的なので、最初は初心者クラスで、ひたすら7000回転までしか回さないように、走りました。
のんびり、ゆっくり、チェッカーが振られるまで、回転数が上がらないように気を付けて走行しました。


2本目は、5分ごとに回転数上げていくらしいので、ピット側から時間がきたらサインボード出してもらうようにお願いしました。
9000、10000、11000、12000と上げていきました。

3本目からは、本気で走っていいとの事なので、クラスをEクラスに変えて走行しました。



周回ごとにペースアップさせていきましたが、ファイナルがあっていないのか、どうも立上がりが難しくなっていました。
おまけに、エンジンのパワーアップもしたみたいで、立上がりで早めに空けようとすると、リアから飛んでいきそうで、中々空けられませんでした。

前回、トミンで走らせた時よりもバイクが速くなっているようなので、一日でも早くこのバイクになれるよう頑張ります。

このバイクで、コース2000を走るのが楽しみです。



テーマ:
久しぶりの更新です!
ここのところ、ずっと塾と学校見学ばかりだったので、バイクの練習はなかったのですが、久しぶりに3日連続でバイク合宿してきました!
初日の土曜日は、トミンモーターランドで、待ちに待った出来上がったばかりのS80車両のシェイクダウンを行いました!
{A8F362FC-DC0B-4A40-9FBF-706BA62187FF:01}

エンジンは、ノーマルのままらしいので、特に慣らしと言うわけではなく、車両の調子を確認する感じで走りました!
車両は特に問題もなく、大丈夫そうです。
これから、本番に向けて調整していくらしいので、楽しみです。
 そんなこんなで、トミン練習の後は、もてぎの側に移動して、一泊しました。
続いて、二日目、MFJのロードレースアカデミーの初日が始まりました!
初日は、マルチコースで、スラロームやブレーキングの練習をみっちりやりました。
{A0017044-9C30-4D01-83EE-BED379A8E751:01}

暑さで、ヘトヘトです。
そのあと、アカデミーのみんなと、宿に移動して、一泊。
翌日もアカデミーの二日目です。
二日目は、南コースで、再び、スラロームとブレーキングの練習。
ロードコースでの走行練習もあったので、中々上手く走れないロードコースを自分なりに、考えて、色々試してみました。
最後の走行で、なんとなくだけど、ロードコースの走り方が、わかってきました。
次回、ロードコースを走る時に、今回掴んだ事が間違っていないかもう一度試してみようと思います!
{DF6DB45E-1B74-422F-B9E1-32E6A53AC6DB:01}

アカデミー参加の皆さん、お疲れ様でした。


テーマ:
今年の計画がようやく決まりました。
タレントカップ選考会の後から、来年はドリームカップだとか、受験だから練習だけとか色々話が変わっていたのですが、ようやく今年の計画が決まりました。
まず、今決まっている事は、
・MFJロードレースアカデミー年間で基礎からやり直す
・アカデミーが無い土曜日、日曜日はひたすら練習
・筑波ロードレース選手権のS80クラスに第2戦目からエントリーする(車両が間に合えば)
・タレントカップの選考会にもう一度エントリーする
です。
アカデミーの入校式は先日21日に行われ、知ってる子が結構いました。

本当は、SP50への参戦もあったのですが、S80の車両を知り合いから1年間お借りする事が出来たので、せっかくだから筑波のS80にエントリーしようと言う事になりました。
S80の車両は、先日トミンモーターランドで、初めて乗りましたが、いままで乗ってきた車両と違って、本当に乗っていて楽しいし、レーサー車両ならではの加速感がくせになりそうです。

お借りしたS80車両は、残念ながらトミンの練習走行で、エンジントラブルが発生ししばらく乗れない様子ですが、なおってきたらまたこの車両を中心に練習する計画です。
午後は、チャンピオン車両に乗せてもらえて、しっかり整備されている車両との違いがよくわかりました。
S80の車両がなおるまでは、CBR150でアカデミーの予習復習をやっていきます。

もちろん、受験勉強も頑張っていきます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス