自分で調べるきっかけは

マッチングアプリを始めた事


そこで出会った人のプロフに会社名とか書いてあって

下調べしてみようと思ったのがきっかけ🎵


私もMLMやってるので

他社は業界リサーチという意味でも興味があった👍


最初にやってきたのがアウラという幹細胞コスメの会社

YouTubeで検索すると悪評のオンパレード(*^▽^*)💦


社長は女癖が悪いだの

借金させてまで高額の買い込みさせるとかボロクソ😅😅😅

根拠もちゃんとあって言ってる様子


それまでの会社はこれほど叩かれているものはなかったので

こういう会社にだけは関わらん方がいいよって

その人に教えてあげたくなりました😰😰😰


その①あまりにボロクソに叩かれ過ぎな会社は関わるな


次に来たのがセブンチェーンプロジェクト?だっけ?😅

投資案件のMLM。これまたどういうのか調べてみると・・・


①バイナリープラン採用

②持ってるだけでリターンがある

③締切間近

この3つが揃うと詐欺確定みたいです(*^▽^*)💦


バイナリープランは二人が二人と延びていくプランで

お金を吸い上げるのに適しているのだとか( ̄□ ̄;)!!


実は以前に持ってるだけでリターンがあるから

一口加入って飛び込んだことがありまして😅😅😅


最初はアプリとかに収益が出たのを確認できたので安心してるうちに

飛ばれました😭😭😭


用意周到に運用してるように見せかけて、集めたお金から配当を返す

自転車操業の『ポンジスキーム』って言うそうです


頃合いを見計らって締切と同時に飛ぶか破綻するまで続けるか

外部からではお金の流れが見えないので騙される人が多数出る

高い授業料を払いここにたどり着きました(笑)


その②上記の3つの条件が揃う投資案件には手を出すな


続く