人生、諦めが肝心

とは言え、諦めたらそこで試合終了です。


えっ⁉️(*^▽^*)💦どゆこと!?


この2つの言葉の辻褄を合わせます👍


あきらめるとは『明らかにする』が語源なんだとか


変えられることと変えられないことを明らかにするが

『人生、諦めが肝心』


変えられない事はそのままに、変えられる事に挑めってのが

『諦めたらそこで試合終了』


私が提案する『アキラメル』はこんな感じ

①世の中は思った通りにならないことだらけ

②他人も思い通りに動かすことはできない

③自分にできること・できないことを明らかにする


思い通りにならないことはそのままに

自分にできることに対して挑み続けましょう👍