夏至が過ぎて | 私らしく、ゆるく、一歩ずつ

私らしく、ゆるく、一歩ずつ

私の言葉で少しでも気づいたり明るくなれた方がいたら幸いです。

今年の夏至は祖母と山に行って

桑の実が育ってるか見に行った。

まだ赤いし、手が届く位置にない赤ちゃん泣き

雑草が生い茂り、いつ動物がでてきても

おかしくない感じでした。


ヨモギやドクダミを収穫して

実家に戻る。


帰宅して家事、

観たかったアニメ銀魂の映画をみて

笑って泣いてキレイな満月前の丸い月を観ました。

基本、ギャグ中心な作品ですが、

純愛要素もあり

ラストには涙が出ました。

オタクはまだまだ辞められそうにありません。


梅雨前に洗濯したりと家事や趣味と

予定はたくさんあったけど、

ゆったり過ごせました。


心も良い感じ。

今までの夏至に比べたら

1番良かったかも。


次の日の山羊座満月も休みにしました。


その日は、南砺市のまなさんちで

去年、友達と参加したかった

パワーストーンのマクラメアクセサリーWS。

5、6名とお子さん2名。

賑やかなWSでした。

10時から編むのを教えてもらい、

はじめてのせいか何度も先生に聞いては

手が止まってました笑い泣き

集中して編めると楽しかった。


石は氣になったラブラドライト。

光の具合によっては

朝焼けの海の景色に見えました。


ランチは2種盛り手作りカレー。

豆のカレーがとっても美味しかったニコニコ

デザートのローチョコパイは、

美味し過ぎて自分でも作りたくなりました。


ペンダントトップできたのは

17時ごろ。終了時間だったけど、

先生に紐の部分手伝ってもらい、

19時ごろに完成爆笑

9時間お世話になってた昇天


ありがたや💕

先生の高速マクラメ編みがすごかった。


集まった方々は家庭がある方ばかりで、

しかも、心をオープンにして

ありのままの自分を出しておられる方ばかりで

憧れました。

自分は終始大人しくしていましたおねだり

あんなふうにおっぴろげな私になりたいな。


そんな場所、あるはずなんだよね。


空気読んで自分隠して生きる人たちと

うすっぺらい人間関係作るんだったら、

ありのままで生きてる人たちと

ハートをオープンにして笑って過ごしたい。


今日は、夜勤。

昨日、長時間たくさん人といたから

疲れたんかな?HSPだしな〜。


MSNみてたら暗い内容が。

自分軸ブレそうになるわ。

秋以降ヤバいんかな。

推し活したいんだけどな。

本命のイベントがあるんだよね。


ブレるなら見ない方がネガティブに

考えなくていいよね。

頭ん中お花畑にはなれないけどさ。