多少は・・・ | チャンスのブログ

チャンスのブログ

ブログの説明を入力します。

なんとなく普段の生活に戻り、

あまりテレビ(ニュース)を見なくなったからか・・・

詳しく解って無いかもしれませんが、お水大丈夫でしたか?


東京・千葉では放射線量は減少?山梨で平常値上回る?


関西でも平常値を上回ることがあったりするのかな?


被災地や関東の方に比べたらどうってことないけれど、

思わぬところで多少の影響が出てきてます。


電車の部品を作ってる会社が被災したとかで

JR西日本の電車の本数が少なくなったり、

新車を購入してた友達の車の納車日が未定だったり。


売ってるところもあるだろうけど、

乾電池や懐中電灯の不足。


今日コープさんで言われたけれど、

乾電池やお水など、購入できない商品が多数あるそうです。


そして我がピザ屋でも・・・

オリジナルのピザソースを作ってもらってる会社が火災にあい、

当面は生産出来ないそうです。

新しく作ってくれる会社を探してるそうですが、

見付かって生産開始するまでは、各店舗で作らないといけない!!


ってことで今日店長と一緒に作ってみたけれど、

慣れるまでは結構大変そう・・・


私事ではありますが・・・

息子が行きたがってた甲子園での阪神戦。

チケット当選してゲット出来てたのに開幕が遅くなり中止。

まぁこれは仕方ないけどね~


まだまだ余震があったり、計画停電も続いてる。

放射線の問題もあります。

軽く耳にするだけじゃなくて、もう少ししっかりとニュース聞くようにします。