強行スケジュール | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は、またまた強行スケジュールの日です。

今学期の神学校の学びも今日で終わりです。

日頃、勉強していない私に、学びの機会を与えて下さり、応援して送り出して下さっている事を感謝しています。

今日は、朝、孫を保育園に送り、

10時から「ちぐさ男会」今日は傾聴ということについて学びます。

12時に終わって、即効、神戸ルーテル神学校へ

 学びは楽しいのですが、なかなか難解・・・・。

1730分に終わって

そのまま、堺大浜体育館へ

月曜会の剣道の稽古

花粉が少々厳しい中で・・・・。本日乗り切れるように祈りつつ出発です。

*とはいえ、全部自分が勝手にやっている事で、休めばいいんですが・・・・。

 全部、欲張りにやりたいんです。