今年最後の診察 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日の診察

2014年最後の糖尿病の診察でした。

昨日、思わず、クリスマスケーキをお相伴したりして・・・。ちょっと不安気味に行きました。

そのせいか血圧は高め・・・。なんか不安があると体は正直ですね。

で、

血液検査の結果は・・・・。ばっちり下がってました。

良かった!!!

Hba1Cが8.2から7.3に

まだ高いとはいえ、上昇を抑え、スゴイ改善です。

栄養指導もあって、食べ物に気を遣ったのも良かった(???)

主治医の先生も「良かったですね。よく頑張りました。この調子で行きましょう」

と満面の笑みでお褒めの言葉をいただきました。

検査結果の用紙に、「すごいがんばったね」というスタンプも押してくれました。

子供みたいですが、嬉しいですね。

スタッフの皆さんもわが事のように喜んでくれました。

まさにファミリークリニックです。

油断をせずに、この調子で年末年始を乗り切りたいです。

同病のFさんの励ましと言うか、冷やかしにも感謝です。

Fさんは0.8下がったと言ってましたが、

私もちょっと上の0.9下がりました。(どうだ!)

下がってて良かったです。下がっていなかったらFさんになんて言われるか・・・・。

お互いに弱さを持ちながら、心配しあって、励まし合っていける事にも感謝です。

皆様のお祈りにも感謝します。

この調子が続くように、またお祈りよろしくお願いいたします。(と言うか、私にガンバレと言う事ですかね) 食事が一番大きいようです。