碁盤と碁石 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

碁のセットが欲しい!

碁を勉強中です。Ipadを使ってやっていますが、やっぱり本物の碁石、碁盤があるほうが勉強しやすそうです。





昔は持っていたのですが、何回かの引越しで処分してしまいました。

今になって、惜しかったなあ・・・・などと思っています。

どこかに掘り出し物はないかと祈り始めました。

尺八は良いものを下さったので、二匹目のどじょうを狙って・・・・(図々しい)

さっき、ヤオフクに入札して見たら、安そうなので金額入れたら、すぐに次の高い値段がつきます。難しい・・・。

そんな中、碁石の入れ物の写真が載っていて、1000円なのでこれはどうかな?と思って1100円に入れたら、今の所入札できたので喜びました。よーく内容をみると、どうも入れ物だけ見たいで碁石は入っていない。取り消ししようと思ったら、取り消しはできないそうです。

誰か、高い値段をつけてもらう事を祈るのみです(涙!)

ちょっと欲しいなあ。

明日は、午後から碁の勉強に行きます。月に一回ですが、今月は、あまり成長はないようです。

ちょっと時間がある時、碁の本を読む程度・・・・・。

なんか碁盤と碁石があれば、強くなりそうな気がするんですが・・・・。