糖尿病の通院です。 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

病院行ってきました!

本日のHbA1cは6.4でした。




牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

先月よりも良くなっていますし、体重も先月より少しだけですが下がっています。(ダイエットというより、コントロールできた感じ)

今日は食事をしてきてくださいと言われていたので、血糖値は上がっていますが、食後1時間くらいなので問題ありませんとの事。

先生が「頑張りましたね。この調子で行って下さい」と褒めて下さいました。

「何かしました?」と言われて、数値が良かったので胸を張って「ジョギングをしました。」とドヤ顔で・・・・・・。

「それは素晴らしい、続けて下さい」との事

感謝でした。毎度のことですがちょっとホッとします。

ここで気を抜かないように次の一か月を過ごせますように。