プレゼント | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

誕生日のプレゼントに娘たちがお金を出し合って、剣道着と袴をくれました。


私の剣道着は、2着とも右肩が破れていて、欲しいとは思っていましたが、

今は牧師として節約することも考えているので、

結構値段がするので、辛抱していました。


だから、ものすごい嬉しいことでした。

新しい、剣道着と袴

大事に使います。


ついでにお店の方のご厚意で、右肩補修用の布もいただいたので、

補修して、前の胴着も使えそうです。


セールの竹刀と、プレゼントの胴着と袴、

お金がなくても、楽しく剣道ができるものです。


支えてくれる家族に感謝しながら、いい稽古を積んでいきます。


稽古がない日は、自主トレ。

せっかくプレゼントしてくれた、胴着と袴が泣かないような剣士になれますように・・・。

修行していきます。

感謝、感謝。