訪問 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は、久しぶりの土曜日の休み

家内と一緒に教会を長く休んでおられる方々のところに新年の挨拶と、クリスマスと新年の教会の集合写真をもって行きました。

牧師服を着て、正装して教会の牧師としての訪問を意識しました。

休んでおられる方々のところにお伺いしたと思いながら、なかなか出来ませんでしたが

今年は、少しでも沢山訪問が出来たらと思います。


5人の方を訪問することができました。

みなさん喜んでくださいました。

一年の祝福をお祈りさせていただきました。

そして、皆様に共に祈りあうことをお願いしてきました。


長く病気の方、

認知症がひどくなっている方、

老人ホームおられる方

障害者の施設でいらっしゃる方。

それぞれ、簡単には教会に来られません。


でもこのように共に祈る時が取れて感謝でした。

また、お顔を見ることで、これからの祈りも変わります。


教会の写真も喜んでくださいました。


家内と一緒に行けたことも感謝でした。


今日はなかなかいい一日でした。