もうすぐおじいちゃん | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

長女が出産予定月の8月に入りました。

すいかのような、まんまるなおなかを抱えて、暑そうです。


出産したら我が家に帰って来ることになりました。

生まれたばかりは3時間おきの授乳など大変そうです。


家内もそれまでには元気になっておかなくてはと楽しみにしています。

私ももうすぐおじいちゃんです。


どんな子が生まれてくるんでしょう。

きっと可愛いだろうと楽しみです。


孫は自分の子供の時よりも責任もないせいか、可愛くてたまらないそうです。

「じじばか」になってしまいますかね。


とにかく母子共に守られて出産が導かれますように、毎日、毎朝お祈りです。