メモリー増設しました。 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

家のパソコンの動きが遅くて困っていました。

パソコンを買い換えないといけないのかと思っていましたが、

メモリーを増やしたらどうかということで、本日256MBから768MBに増えました。

すると、パソコンが、見違えるように早くなりました。


話によると、いろいろ画像とかがあって、パソコンの立ち上げの時でなにもしていないときでも

300MBのメモリーを使用していました。

ですから、足りない分をハードディスクから借金していたそうです。

その後の作業でも、いつも借金状態だったので、動きが全く遅くなってきたそうです。


メモリー増やして大正解でした。

これで、パソコン買い換えなくてもしばらく持ちそうです。


しかし、無知とはいえ、メモリーの大切さを今頃実感しました。


そんなことで、今日の錬心館の稽古は休みました。

その分、家で素振りをします!!!。

木刀で、構えをチェックしながら、

数より質の、素振りを心がけます。