バーゲン | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日、前から聞いていた剣道のバーゲンに家内と行った。

行こうかどうしようかと悩んだが、休講にもなったし、

いい機会かと思い行った。

バーゲンというので、人があふれているかと思ったが剣道だけのバーゲンなので、

人はそんなに多くなかった。


剣道のマイナーさがわかる。

しかも、来ている人が、月曜会の先生とか、なんか知っている人が多い。


結構狭い世界になっている。

バーゲンの会社の社長さんも月曜会の先生なので、

値切り交渉なんかはできません。

これが、いいよ!と言われたら、はいそうですか、どうもありがとうございます。

という感じです。


袴はとにかくいい物が欲しかったので、どうしようかと思いながらも、

「ええい!これからの剣道人生で、もう買わなくてもいいくらいのいい袴を買おう!」

と、売ってる中で、二番目の高級品を買いました。(ふう・・・・!)


ついでに胴着も、ええい!竹刀も3本セットで大特価なので買っちゃえ。


勢いで買ってしまいました。予算オーバー・・・・・。

家内にお金足らないなあ・・・・。と言うと

「こうなると思って、余分に持ってきてるから、買ったら」

と言われました。


まあ、自分への誕生日プレゼントということで、いいか! と無理やり納得させました。


買ってしまうと、なんかうれしいものです。

バーゲンでなければかなり高いものを安く買えたわけですから、いいか・・・・・。


娘たちがバーゲンによく行く気持ちがちょっとわかりました。


夜に稽古に行きました。今日は大人としても肩の方は影響ありませんでした。

かなり、よくなっています。


新しい、袴と胴着はネームを入れてもらうのに日にちがかかります。

次に着るときが楽しみ・・・・・です。


今日から、倹約します。ありがとうございました。