阪神・首位攻防戦 まず1勝 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

首位攻防戦というには、まだまだ早いが、前半戦の最後の中日戦。

3ゲーム差で始まった3連戦の初戦。

中日は、現在球界ナンバー1の川上憲伸の先発。

阪神は下柳。ここで負けると苦しくなるが、川上憲伸はちょっと厳しい!!

しかし、阪神には今日の一戦がとてつもなく大切。祈りながら試合を見ていた。

息詰まる中で、鳥谷のホームラン!!!。

川上憲伸を打ち崩した。そのあと下柳が2アウトから四球、二塁打で2アウト2,3塁。バッターはこわい、こわいT.ウッズ(ゴルフのタイガー・ウッズのパッチモンみたいな名前)こいつが軽く触っても、ホームランは打てそうな調子。どきどきしたが、四球で満塁。

5番はアレックス。これもこわい選手。しかし、下柳は踏ん張って内野ゴロでアウト。

「やったー、ヤッター!!」と家族で大喜び。

これで、もう今日は大丈夫と、ランニングに出る。試合まであと2日だ。走りながらのイメージ・トレーニング。

今日は、調子もよくて5kmは走った。暑い中でも走ると気持ちがいい。

今日で、体重も73.0kg 

たぶん明日の朝走ったら、目標体重71.6kgになるはずだ。

その後は、ちょっと栄養もつけて試合に備えようと思います。

チャレンジ《716》前の体と比べるとかなり締まってきました。やせないブタも、ちょっと締まってきました。

ここまでは、よくやってきました。試合前の調整はばっちりですが・・・・・。後はハートの問題です。


O田姉のお母さんが頭に溜まった水を抜く、緊急手術をしたと聞きました。うまくいったと聞きましたが、経過が守られるように祈っています。 そして一番の祈りは、お母さんの救いと洗礼のために本当に、本当に神さまに祈っています。


今朝、私の母は久しぶりに、朝食を9分目ほど食べました。最近は1/3ぐらいなので、本当にびっくりしました。K園の人も「今日は、沢山食べたねえ・・・・」とビックリしてました。

こんなビックリは毎日でもしたいものです。


阪神7-2で中日に勝利。実は今年の初勝利です。こんなビックリ明日も頼みます。